息子と手作りと日々のこと・・・
必要にせまられて・・・
200708091510000.jpg

三郎用のポシェット。
いつもはリュックを使っているのですが私も主人も
ショルダーバックを使っていて出掛けるたびに
同じがいいと騒いで一揉めするので必要に迫られ慌てて縫いました。
オールはぎれでサイズも適当・・・
走り回って中身を落とすといけないと思い蓋付きにしたのが
せめてもの親心かな。
 さっそく近所の買い物に出掛けるときにゴソゴソ準備してGO!!
お店の人たちに中からいちいちお気に入りのおもちゃを出して見せて
おりました。


200708091429000.jpg

 こちらは姑にたのまれたスタイ。
お友達の娘さんが女の子をご出産されたようでプレゼントに。
200708091445000.jpg

こんな感じでラッピングして・・・

 さてさて定期検診でもないとうっかり忘れてしまうお腹のベビの事。
5ヶ月も半ばに入りエコーで見ると心臓もバクバク動き
元気にしておりました。
性別も知りたくて先生もいろんな角度からお股部分を探して
くれたのですが今回は分からず、次回のお楽しみとなりました。
おくるみやらスタイやら短肌着などそろそろ縫い始めたかったのですが
まっ性別が分かってからボチボチ取りかかりましょう・・・


Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
comment
私も持ちたいくらい、素敵なポシェット~!
いつもながら、布合わせがツボです(*^_^*)
念願のショルダーに、自慢のおもちゃを入れてのおでかけ、三郎クン、とってもうれしそうですね♪

赤ちゃん、順調そうで何よりです。
今回はまだ性別わかんなかったんですね。
もちょっと先のお楽しみですね。
ファンとしてはこれからHirotyさんの作る、おんなのこ服もいっぱいみてみたいな~・・・なんて思ってみたり(笑)勝手にゴメンナサイ。
まだまだ暑い日が続きますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
2007/08/12 17:36 | URL | edit posted by 創
創さんに誉めて頂けると嬉しいです(^O^) 出掛ける前に揉めなくなりました。ただ、欲張っておもちゃを入れるので本人は重いようですが・・・       二人目は女の子のようにとねがってるのですが周りからは絶対に男だと何故か断言されてます!
2007/08/12 21:02 | URL | edit posted by Hiroty
ただいま~。里帰りから帰ってきたよ。
ポシェットいいね~。三郎君の格好によく似合いそう。
うちの太郎も出かけるときいつもポシェットにおもちゃを
詰め込んで持っていってるよ。
しかし、そのポシェットって太郎の格好に
似合わないんだよね。私も作ろうかな・・・。
2007/08/14 14:49 | URL | edit posted by ladybird
おかえりぃ~      ポシェット急いでたんで何の工夫なし。      まぁ、服のはぎればかりだから合わせやすいかな。 実家隣の公園で石や葉っぱを詰め込み早速汚され  泣きたくなったよ(T_T)
2007/08/14 22:40 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/195-365e2a97
trackback