息子と手作りと日々のこと・・・
必要に迫られて・・・パート2
200708140824000.jpg

久しぶりに自分の服というか・・・
これも必要に迫られて縫いました。(汗
妊娠5ヶ月頃から急にドンとお腹のふくらみが目立つようになり
手持ちのTシャツがピチピチできつい。
着る服がなくなり、とりあえず1枚。
ヨーク部分はリネン、見頃と袖はダブルガーゼ。
袖部分のバイピングはリバティで。

今の暑さからいくと半袖にするつもりでしたが予定日は1月上旬、
長く着たいと七分袖にしました。
これなら夏が終わっても長袖カットソーやタートルと重ね着
できるかなと思いまして・・・
まだこれ1枚だけなので、あと2枚くらい縫いたいとこですが
息子に縫ってあげたいのもあるし、裁断だけ済ませたのもあるし
ふぅー時間のやりくり頑張りまっす!!

200708152237000.jpg

親ばか画像です。
「せんせい」を買ってあげたら夢中で描いてます。
三郎画伯による「パパ・ママ・三郎のおばけ???」らしいです。
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
comment
三郎君、絵上手になったね~。太郎はまだまだ絵といえるものにはなってないよ・・・。でもお風呂に入るたんびにお風呂の中の鏡に「あんぱんまーん」と言いながらグルグル丸を描いてるよ。(体洗うの嫌がるとき、私が書いてあげてたの)「上手だね~(もちろんウソ)」って言ってあげると調子にのっていっぱい書きまくる太郎。
いいチュニックができたね。年中着れそう。私も久々自分の服を作成中。ノースリーブのチュニック(ワンピース)。早くしないと着る時がなくなりそう・・・。
2007/08/16 15:35 | URL | edit posted by ladybird
絵というほどの絵じゃないけど今までからしたら形になってきたよ。親としては嬉しくてね!      自分の服って つい後回しになるんだよね。完成したら見せてね!
2007/08/16 16:28 | URL | edit posted by Hiroty
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
体調は、どうですか??
まだまだ暑いので、無理しないでねっ。

しかし、自分の洋服がつくれるなんて!!
ほんと素晴らしいわぁぁぁ!!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

また、会いたいねっ。
2007/08/16 22:16 | URL | edit posted by cLOVEr
cLOVDrちゃん久しぶり! 体調はずいぶん落ち着いてきたよ。       でもこの熱さでバテバテよー。          自分の服は多少縫い目が歪んでも気楽に縫えるから気晴らしになるよ。    涼しくなったら会いましょう!
2007/08/18 10:49 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/196-813dcdde
trackback