息子と手作りと日々のこと・・・
初挑戦とプールデビュー
200708050711000.jpg

初挑戦のヘンリーネックシャツ。
三郎用のはずが・・・
襟付き+ボタンホールと難しそうで縫いたいと思いつつも
後回しにしてました。
実際縫い始めると意外とサクサク完成!!
でもー裁断時から怪しいとは思ってたのですが三郎には
ピタピタ小さすぎました。
サイズは90だったんだけどな・・・
ワッフル地でで縫えば良かったと反省。
(今回は接結ニット使用)
説明書にもワッフル地が最適ですって書いてあったっけ。
無視した私が悪いのです。
お腹のベビの為に大事にとっておきますか。

 やっと、ほぼオムツから卒業できプールに入れるようになったという
ことで、週末にいとこやじいちゃん達とプールデビューした三郎さん。
初めは恐がり泣いてパパにしがみついていましたが
慣れてくるとパパに手を引っ張られて足をバタバタできるように。
今までは顔に水がかかるのを嫌がっていたのに
自分から手で水をすくって顔を洗うようにしたそう。
ビックリです。
これで少しはお風呂でのシャンプーが楽になるかなぁ???
 

Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
comment
ピタTとしてもダメ?かわいいTシャツ出来たのに悲しいね~。初めての作品は説明書通りに作るべき?!
私のワンピース風チュニックも、すぐ出来たよ。簡単だった。早速昨日買い物に来ていってきたよ。

三郎君さー、ちょと会わない間にすごく成長してるね~。うらやましいよ。うちの太郎のトイレトレーニングは一歩進んでは二歩下がりだよ。よその子と比べてはいけないのは解ってるんだけど・・・。夏でオムツ卒業は無理なのかな・・・。お風呂でシャンプーのとき、自分の手で目を抑えたりはできない?太郎はそうさせると大丈夫だよ。
2007/08/20 15:46 | URL | edit posted by ladybird
さぶちゃん、オムツ卒業おめでとう♪
一つ一つ、成長していく事は、嬉しいよね~
トイレトレーニングは、根気が必要なのかな?
ヒメも、そろそろやってみようかな~
ここだけの話、いつも私のトイレに付いてきて
面白そうにしてるから・・・(笑)

ヘンリーネックなんて、すごい!
どうやったら、出来るのか予想もつかないよ~
サイズは、難しいよね。
今製作中の自分用のキャミが、大きすぎて。。。
どう修正するか、悩み中だよ
2007/08/21 07:37 | URL | edit posted by Cherry
ladybirdちゃんのワンピかわいかったぁー
涼しげで似合ってたよー。

三郎さん久しぶりに太郎っちと遊べて嬉しそうだった。
私もねっ!!
昼寝もぐっすりで助かりました。
2007/08/21 21:02 | URL | edit posted by Hiroty
 三郎さんオムツ卒業といっても、たまにおもらしするし
夜はオムツはいてるんで完全じゃないけどねっ。
姫ちゃんが興味があるなら「おまる」買ってみるのもいいかもね。
でも三郎トイレトレ始めたの2歳になってからだったから
急がなくても時期が来れば「しっこー」って言い出すよ!!

 姫ちゃん早く元気になって!!
公園でまってるよ!!
2007/08/21 21:06 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/197-8f7b66af
trackback