息子と手作りと日々のこと・・・
ポロシャツ&ブーツカットパンツ
約10日ぶりの更新です。
その間バタバタとしてました。
詳しくは落ち着いてからゆっくり書きたいと思っております。
このバタバタする前に縫った物を・・・
200708280959000.jpg

もう9月だというのに半袖のポロシャツです。
まぁー鹿児島はまだまだ暑いのでOKかな。
↓のブログのヘンリーネックシャツのパターンをいじってます。
サイズを大きめに、襟も手持ちのポロシャツから。
他にもいろいろ修正したけど忘れてしまった・・・
開き部分のボタンかなーり悩んんだものの、結局いつものナチュラルな木のボタン。
生地はイカリ柄のスムース。
生地のかわいさを生かしてタグなどの余計な装飾はなし。

で、もう1枚は・・・
200708280959001.jpg

ブーツカットパンツ。
こちらは先取りして秋・冬用に。
それにしても好き嫌いがハッキリ分かれてしまいそうな布合わせ。
メインの赤チェックはダンボールニット。
前後のポッケはデニム。
後ろの切り替えはヒッコリーニット。
所々にステッチを入れたり、タグを挟んだり・・・
思う存分やることはやったって感じ。
200708281000000.jpg

三郎に見せると「かっこいー。ボウケンレッドだね!!」と
飛び上がって喜んでくれたのに、主人は「こんなの着せられるなんて
三郎が不憫だ。」だって。
そんなー(涙
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
comment
どちらもカッコ可愛くて、いいですね~
9月に入ったけど、日中はまだまだ暑いですもの、大活躍間違いなし!
うーむ。パパさん、なぜ、不憫???
うちの息子はまだ“ボウケンレッド”には興味がないようだけど、同じように「かっこいー」って喜びそう!赤、好きだし(*^_^*)
私も息子のパンツ用にチェックのダンボールニット買っていたのですが、結局カタチにできず。。。^_^;
2007/09/03 05:13 | URL | edit posted by 創
男の子に赤パンツは、いかす~って感じだよ!
我が家のパパもだけど、たまに失言あったりするよね~
私のキャミも、「テーブルクロスみたい」だって~~~
失礼しちゃいます
忙しい中でも、ちくちくこなすHちゃんは、すごい!
私も、ポロシャツ作ってみたいな~
襟が手ごわそうだね!また教えてね
2007/09/03 10:00 | URL | edit posted by Cherry
創ちゃんへ

 ポロシャツ活躍してます・・・
というか、私のせっかく縫ったんだからという
一方的な思いで1日おきに着せてます。
ダンボールニットのチェックあと紺、グリーン、パープルと50センチずつあり。
棚を占領しております。(汗
2007/09/04 10:01 | URL | edit posted by Hiroty
cherryちゃんへ

 ほんと旦那って余計な事ポロッと言うんだよね。
納品用に縫ったスパッツ見て「ももひきか?」だって。
私も男の子が赤とかピンクとか着てるの好きなんだよねぇ~
秋になったらこのパンツはかせるの楽しみ!!
2007/09/04 10:05 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/198-07721483
trackback