息子と手作りと日々のこと・・・
久しぶりの納品です
いつもの事ながら久しぶりの更新です。
先月末から先週にかけてバタバタしておりました。
(って↓のブログにも同じようなこと書いてるし・・・)

バタバタの内容はここに書けることもあるし、書けないこともあるしです。
書けることだけ書いておきますね。
何と三郎さん9月から幼稚園に通いだしました。
本当は3歳になる11月からの予定でしたが園から連絡があり
定員に空きがでたので行ける事になったのです。
泣くんじゃないかと心配していたのに当日から全く泣かずに
お部屋に入って私にバイバイ。
正直、拍子抜けしました。
月に1度ここの園での育児サークルみたいのに行ってた事と
1番仲の良いお友達も一緒に通うことになり三郎も心強いのでしょう。
まだ通いだして1週間。
おいおい三郎の幼稚園ライフ報告していきますね。

 で、突然ですが久しぶりに委託品の紹介です。
明日12日の午前中委託先のお店「もこの葉」さんに納品してきます。
200709111118000.jpg

こちらはスパッツいろいろ。
サイズは80~90、赤ちゃんや歩き始めのお子さんに。
秋はこのままで、寒くなったらスカートやキュロットなどと
重ね着して。
200709111120000.jpg

品薄になってるとお聞きしスタイ量産です。
手頃な値段なのでちょっとしたプレゼントにもピッタリ!!
200709111122000.jpg

おそろい風の長袖Tシャツとスパッツ。
セットで出産祝いやお誕生日のプレゼントにもおすすめです。

この他にもポーチやブーツカットパンツ、ハーフパンツなど納品してきます。

 「もこの葉」 TEL 080-1781-6302
   (不定休なので行かれる際は電話にてご確認下さい。)
Posted by Hiroty
comment:6   trackback:1
[handmade
comment
うちも9月から幼稚園行ってるよ!!
って言っても娘の幼稚園は慣れるまで親同伴だから、まだまだ付き添わなきゃいけないんだけど。。。
花柄のスパッツにボーダーのポッケってかわいいねー☆
シャツとおそろい風なとこがいい!!
2007/09/11 14:51 | URL | edit posted by sacha
sachaちゃーん、ご無沙汰してます!!
Aちゃんも幼稚園デビューなのねっ!!
急に決まってバタバタでしたが本人が毎朝張り切って
行ってくれるので今のところ行かせてよかったよ。

 花柄にボーダーとかチェックに水玉とか・・・
柄×柄の布合わせが個人的に大好きなの。
かわいいって行ってもらえるとすごい嬉しい!!
2007/09/11 15:05 | URL | edit posted by Hiroty
先日は、美味しいピザありがと!
早速自分でも焼いてみたよ~
(味は、それなりだったけど、形が。。。)
さぶちゃん、幼稚園気に入ってるようで
一安心だね~
きっと、家にはない刺激いっぱいなんだろうね!
ますますお兄ちゃんになっていく気がするよ~
スパッツは、はきやすくていいよね~
個人的には、青い花柄 &チェックが好きだな♪
でも、みんなかわいい
お店覗いてみたくなったな☆
2007/09/12 01:45 | URL | edit posted by Cherry
どれもかわいい~♪
柄×柄でもシンプルな感じがするのはやっぱ、Hirotyさんのセンスなんだわ~。
なるほど~っ!!勉強になりました~。

三郎くん、幼稚園に通いだしたんですね♪
しかも堂々たる、デビューっぷり!
うちは4月からの予定なのだけど・・・心配だわ~今からドキドキ・・・
2007/09/12 04:56 | URL | edit posted by 創
cherryちゃんへ

 ピザの丸い形にするの大変だよねー。
私はオープンの丸い天板にクッキングシートを敷いて
伸ばしてるよー。

 私も三郎が女の子なら花柄のスパッツを着せたいなーと思って縫ったよ。
やっぱり気が合いますなー(笑
2007/09/12 10:15 | URL | edit posted by Hiroty
 創さーんへ

 シンプルに見えますか???
センスだなんて嬉しぃっす!!

 息子さんは4月からなんですねー。
親としてはいろいろ心配ですよね。
三郎の場合、今のところ順調です。
今朝も「早く行こう」と自ら靴を履いてましたし・・・
2007/09/12 10:18 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/199-e280d644
trackback
スタイスタイとは、乳幼児用のよだれかけのこと。その語源は、一般的に、よだれかけを販売していたアメリカ合衆国|アメリカの洋服メーカーの名前から来ているといわれている。したがって、もともとは英語ではあるものの、「よだれかけ」の意味では、日本以外では通用しない
| 育児を考えたよ | 2007.10.07 17:02 |