息子と手作りと日々のこと・・・
長袖シャツと三郎さん
200709201333000.jpg

秋冬用の長袖シャツです。
どちらもダブルガーゼ使用。
前あき部分にはかわいいタグをポイントに!!
まだまだ暑い鹿児島ですが、そのうち肌寒くなるでしょうから・・・
しばらくは1枚で寒さ本番になったら長袖Tシャツやタートルと重ね着して
と長く着られます。
去年も三郎に3枚ほど同じパターンで縫って活躍しました。
近いうちに納品予定です。
日にちが決まりましたらブログにてお知らせしますね。

200709201334000.jpg

広げるとこんな感じに。

 最近の三郎の様子をちょこっと。
幼稚園に通いはじめて1ヶ月の三郎さん、毎日休まず通園中。
今は14日にある運送会に向けてのかけっこの練習が楽しいようです。
「まま、頑張れーって言って」と頼まれるので「三郎、頑張れー」と
言うと家の中なのにダーっと走り出す・・・
幼稚園の帰り道の会話に新しい友達の名前が出てきたり、給食のメニューを
覚えていたり・・・ 
その反面、私と二人きりの時は赤ちゃんそのもの。
ハイハイしてみたり、抱っこ攻撃、トイレにも行けません。
赤ちゃん返りというやつでしょうか・・・
出来る限り抱きしめて「三郎大好きよー」を連発してますが
いつまで続くことやら・・・
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
長袖シャツは、着心地良さそうでいいな~
襟ぐりの切り替えが好き!
こんな風に、つぎはぎしても、かわいいんだ☆
さぶちゃんの赤ちゃん返りって、なんか(涙)
今のうちに、思いっきりママに甘えておこうと
本能的に感じてるのかな?!
育児教室の先生曰く、
「子供の要求を復唱して、実行してあげる事が大切!」
簡単にいうと「さぶちゃんは、抱っこしてほしいのね」
といいながら、ぎゅーと抱きしめてあげる。。。
ほぼ実践しているHちゃんに拍手
2007/10/03 06:30 | URL | edit posted by Cherry
そうそう、このシャツ私の中でこの襟ぐりのバイアスを
つなげたのがポイントなの!!
かわいいって言われて嬉しいわぁ~

サブの赤ちゃん返りほんと困りものです。
でも今のうちに甘えようとしてるんだなと思うと
意地らしく思えてねぇ。
ほぼ実践なんてとんでもない。
ついイライラしちゃって泣いてるサブをほったらかしの
時もあるのよー。
cherryちゃんのアドバイス参考にサブとの時間を大切にしなきゃねっ!!
2007/10/03 09:57 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/201-1cf57796
trackback