息子と手作りと日々のこと・・・
女の子服縫ってます。。。
お腹の子もまたまた男の子だというのに女の子用の服ばかり最近
縫っている私・・・
矛盾してると分かってるのですが、男の子にはありえない布使いに
どんどんはまっていくわぁ~
スパッツだけのつもりがトータルコーディネートしたくなり
スカートとタートルを追加で縫う始末です。
200710041114000.jpg

スパッツとタートルは男女兼用でもいけるかな。
生地は肌着にも使える上質のもの。
薄手ですがふわふわで暖かい。
スカートはリネンをメインに襟・袖ぐりのバイアスはリバティで。
 スパッツは色違いで3枚、タートルとスカートは各2枚ずつ納品予定です。
 (納品日は後日ブログにてお知らせ致します。)

200709181506000.jpg

ブログに載せる程でもないのですが、三郎が大好きなおやつ
その名も「マカロニきなこ」なり。
マカロニ茹でてきなこと砂糖をまぶすのみ。
(きなこと砂糖の割合は1対1)
前チラッと見かけたTVでは、ありえない組み合わせの料理として紹介されてました、これ。
でもゲストの試食では好評で実際にこれをおやつのメニューにしてる保育園もあるようなので試しに三郎に作ってあげたのです。
すると、まー「何これー」って言いながらバクバク食べる食べる。
スプーン無視して手づかみで。
それ以来、週に1度はリクエストされる定番おやつになりました。
毎日の子供のおやつにお悩みのお母様方の参考になればいいのですが・・・
Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
comment
可愛い♪
すんごーーーく可愛いぃぃぃ♪
全身コーディネートできるって、ほんと素晴らしいわぁぁ~!!
体調は、いかがですか??
朝晩が冷えるから、風邪には、気をつけてねっ。

また、時間があるときに、是非会いたいなぁぁぁ。
10月中旬から下旬にかけて、、市内に行くから
是非、会いたいです。連絡するねっ。
2007/10/04 17:53 | URL | edit posted by cLOVEr
すっごくかわいいーーーー☆
そろそろ、裁縫教室開いてもらえないかな~♪
是非ぜひ!!
こんなかわいい服を娘に作ってあげたいっ。

マカロニきなこ、興味あり!!
おやつ情報ありがたい。
今度作ってみるね。
2007/10/04 18:53 | URL | edit posted by sacha
う~ん!トータルで、購入したくなっちゃうよ~
(自分では、なかなかこんなに出来ないもん・・・)
納品日に直行かな。。。笑
ところで、リバティって何?
知識薄なもので・・・

手作りおやつって、いいね♪
ママの愛情たっぷりだし、
バクバク食べてくれるさぶちゃんを想像できる~~~
早速、ヒメにもトライしてみるね!!!
2007/10/05 06:21 | URL | edit posted by Cherry
 cLOVErちゃんへ

 体調はまぁまぁってとこかな。
この年だしお腹が大きくなるにつれて何をするにも「フーフー」言ってます。(汗
市内に来る予定があるなら是非教えてね。
楽しみにしてます!!
2007/10/05 12:26 | URL | edit posted by Hiroty
sachaちゃんへ

 そんなー洋裁教室なんてぇ~
人に教えるなんて考えただけどもドキドキしちゃうよー
ごめんねぇ~
 「マカロニきなこ」好き嫌いが分かれるかもー
友達の子は一口食べて断固拒否でした。
Aちゃん気に入ってくれるといいけどなぁー
2007/10/05 12:29 | URL | edit posted by Hiroty
 cherryちゃんへ

 リバティって小花柄が一面に描かれたコットン生地のこと。
ろんどんのリバティ社が最初に販売したから「リバティ生地」って呼ばれるように
なったみたい。年に2回新作が発表されてるよ。
我が子が女の子なら買いまくってるかも、私。。。

 おやつって毎日サブが楽しみにしてるんだよね。
毎日ってわけにはいかないけど、手作りするとサブが喜ぶんで
たまーに作ってあげてるよ。

2007/10/05 12:36 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/202-a83eb8d0
trackback