息子と手作りと日々のこと・・・
頼まれ物とバナナマフィン
200710041117000.jpg

姉に頼まれていた出産祝い用のスタイです。
お友達に赤ちゃんが産まれたそうです。
リネンをメインにごくごくシンプルに。
かわいいタグを脇に挟んでみました。
後はラッピングするだけ。
どんな感じに包もうか考える時間も楽しい。

 お腹も大きくなり出掛けるのも億劫になってきた今日この頃。
家にいる時間がますます多くなり、チクチク時間が増えました。
新たなに出産祝いなどを頼まれたので只今ミシンがフル回転!!
私の縫った物をお祝い用に選んで頂けて幸せだなぁーと思います。
さぁ、今から生地選びして縫い始めまーす!!

200710101249000.jpg

 腐れかけ・・・
いえいえシュガースポットはいりまくりのバナナでマフィンを焼いてみる。
お菓子は計量が命なのに勝手に砂糖を減らし牛乳の代わりにヨーグルトを
入れてレシピ無視。
かなーり甘さ控え目のマフィンとなりましたが朝食にはぴったりでした。
あと2本バナナ残ってるんだよなぁー。
とりあえず冷凍しとくかな・・・
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
かなりヘルシーなマフィンが出来たね~
これから、カロリー気にせず、ばくばく食べられそう♪
我が家にも、スポット入りまくりのバナナがあるぞ~~
お菓子に最適だね☆
出産祝いって、贈る方の赤ちゃんを想像しながらのチクチクだよね~
それって、かなり癒されるね☆☆☆
Hちゃんのものなら、贈られた方も大喜びだよ♪
2007/10/12 06:33 | URL | edit posted by Cherry
 cherryちゃんへ

 かなりヘルシーすぎました。
黒糖やチョコチップを混ぜてもよかったかも。
(そしたら砂糖減らした意味ないか・・・)
残りのバナナは豆乳とミキサーで混ぜて飲みました。

 うんうん私さー出産祝い縫うの大好きなんだよね。
縫わなきゃけないサブの巾着を後回しにしたまで優先してます。
2007/10/13 07:25 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/204-6befd911
trackback