息子と手作りと日々のこと・・・
追加縫い
ちょっと前に縫った三郎のブーツカットパンツ。
200708280959001.jpg

これこれ・・・
まだ2回しかはいてないのに膝がもう破けそう。
後ろのステッチ糸が切れている。
三郎よ、幼稚園で何して遊んでるのぉ???
まぁ、奴の激しさからしたら仕方ないし元気が一番なので
「服が破けるから~」と怒るのもなぁーともう1枚色違いで追加縫い。
今回はネイビーです。
200710260949000.jpg

緊急を要したのでポッケや後ろの切り替えは全て省こうと思ってたのですが、
どんぐりや葉っぱを入れたがる三郎の為にリネンのはぎれで付けてあげました。
スリムな見た目ですが脱ぎ着も自分でしやすいようで三郎も気に入ってくれました。
200710260950000.jpg

こんな感じでシンプルなトップスと合わせると意外にこじゃれた雰囲気に。

 さてお腹のベビも順調です。
エコーで見てみると表情もはっきりして、まばたきしたり舌をべーっとしてる様子が見られて感動しました。
家に帰り三郎に見せると「赤ちゃんだぁー。ねんねしてるぅー」と
予想以上の反応で何回も巻き戻して見てました。
出産までに1度三郎も検診に連れて行って弟の存在に触れて欲しいなぁと思います。
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
こんばんは。久しぶりにきてみました。やってますねー色々と。ほんと感心します。 私ときたら子どもの学校ネームすら斜めにつけてしまう始末で。トホホです。
かわいい洋服たちは、どこのお店にいくの?
今度、スタイ取りに行くねー
2007/10/28 21:50 | URL | edit posted by nene
nene様

 ほんと久しぶりに遊びに来て頂いて・・・
ネームを斜めになんてneneらしいわぁ~
委託販売は産休に勝手に入ってます(苦笑)
出産までに三郎用とベビ用に縫うのがいっぱいあるので頑張ります。
スタイ、ラッピングして準備済みだよー。
2007/10/29 09:44 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/207-78b3518c
trackback