息子と手作りと日々のこと・・・
初おそろい物
200711051152000.jpg

 三郎とお腹のベビに初のおそろい物です。
三郎さんは肩開きTシャツ、ベビ君はモンキーパンツ。
定番だけど大好きなボーダーで。
これを二人で着るのはまだまだ先の話だけど縫っていて楽しかった。
あともう1組くらいはおそろい物をと思ってるんだけど無理だろうなぁ~
200711041828000.jpg

 昨日の夕飯「カルボナーラ」
主人のリクエストなり。
缶詰でお手軽に済ませようとも思いましたが以前利用していまいちだったので
挑戦してみることに。
かなり適当でしたが味はおいしかった。
休日のランチにもいいかもです。
簡単なレシピです。(二人分)

 パスタ 200グラム
 生クリーム 200cc
チーズ 適量(子供用の茶わんに軽く1杯くらいかな)
  ※私はピザ用のチーズを代用しました。
   本当はパルメザンチーズらしい・・・
 ベーコン 80~90グラム
 卵 1個
 にんにく 1かけ
 塩・黒胡椒 適量
  
 1,ベーコン細切りにしておく。にんにくはみじん切り。
   チーズと卵を混ぜておく。

 2,フライパンにオリーブオイルとにんにく入れて弱火で炒め、
   ベーコンも入れしっかり炒める。

 3,生クリームを加えとろみがでるまで煮る。

 4,茹でたパスタ、卵、チーズを加えさっと混ぜ火を止める。

 5,仕上げに塩・黒胡椒で味を整える。

 三郎も口のまわりをべとべとにしながらおかわりしてガツガツ食べましたよ!!子供も意外と好きみたい。胡椒は控え目にね!!
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
comment
兄弟のお揃い物かわいい♪
なんか、生まれてくる弟ちゃんが今から楽しみだよ~
片腕を紺にチェンジしてタグ入りのところが、Hちゃんらしい。。。
アクセントが効いてます☆☆☆

カルボナーラって、男性は好きよね~
でも、最近作ってないな。。。
子供も好きとなれば、久々に作ってみるかな・・・
レシピ参考にするね!
2007/11/06 06:22 | URL | edit posted by Cherry
おそろいっていいね☆
三郎くんもおそろいの服を見ながら、弟の誕生を心待ちにしてるんじゃない!?
袖の切り替えとか肩のボタンとかすごく好きな組み合わせ!!
レシピありがとう♪
ブログ見ておいしそうって思ってもレシピ付きってなかなか載ってないから、レシピ付き写真は有り難い。
2007/11/06 06:50 | URL | edit posted by sacha
cherryちゃんへ

 やっと兄弟おそろいが縫えました。
今まで三郎一人分の予定で生地買ってたんで
足りずに腕やおしり部分がはぎれです。
まぁ、結果的にはOKになったけど・・・
これからは生地の買い方も二人分計算しなきゃです。

このパスタこってりしててカロリー気になるけどおいしい。姫ちゃんも食べてくれるといいなぁ~
2007/11/06 07:12 | URL | edit posted by Hiroty
 sachaちゃんへ

 ご無沙汰なり!!元気???
三郎用のTシャツは初挑戦のパターンだったけど
縫いやすく、肩が開いてるから脱ぎ着もしやすくて
気に入ってしまった・・・
三郎は弟が産まれてくるの分かってんだか???です。機嫌悪の時は私のお腹をつまんでくるし・・・

私もレシピ付きのブログでかなり夕飯メニュー助けてもらってるんで参考までに載せてみたよ。
簡単な物ばかりだけど今後も出来る範囲で紹介してくね!!
2007/11/06 07:17 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/208-41cca42a
trackback