息子と手作りと日々のこと・・・
シンプルベスト
200711191000000.jpg

私の個人的な理由で三郎はベストをよく着ている。
ベストが好きと言うよりもトレーナーがいまいち好きではないのです。
私が。
洗濯の乾きは悪いし、たたんでも厚みがあって場所取るし・・・
その点ベストなら重ね着して寒さに対応出来るし、暴れて汗かいたらベストだけ脱がせばいいしね。

去年のがちょいピチピチ気味なので取りあえず1枚。
デニム風のトレーナー生地で。
ポケットを付けたり飾りボタンをとも思ったのですが柄物のズボンや
長袖Tシャツが多い三郎なのでシンプルに。
前後が分かるようにタグを1枚だけ縫いつけました。
幼稚園や公園に一日おきに着ています。
気に入ってくれてよかった。

 今はジップアップのジャンパーを制作中。
ダダダーっと縫いたい気持ちはあるのですが、体力がついていかず
完成はいつになることやら・・・

 お腹のベビーも順調です。
どうやら出産は年明けになりそうな雰囲気。
先生も「僕の2008年初手術になりそうだなぁ~」ってカレンダーに
書き込んでたし。
(私、予定帝王切開での出産なので)
ただ、陣痛がきてしまったら15分以内に手術しないと母子共に大変だというリスクもあるという話も聞かされました。
これから年末年始無理しないで三郎と主人との時間を大切に過ごしていきたいと思います。
あああーーー、早くベビ用のおくるみ縫わなきゃ!!


Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
comment
ベスト、私も好き~
これって、長袖シャツとかの身頃でも出来るのかな?
作ってみたいな。。。

ベビーちゃんも順調でなによりだね!
産後は、何かとバタバタだろうから、
今の時間を大切に思う気持ちって、分かるな~
でも、早くも12月が近付いてきちゃって・・・
日が過ぎるのが異常に早く感じる今日この頃だよ。。。
2007/11/26 07:39 | URL | edit posted by Cherry
このベスト、着まわしよさそうでグ~だねっ(*^_^*)
私はトレーナーも着せちゃうんだけど、たしかにかさばるし、乾きも悪い!
私も微妙に余っているキルトニットで作ってみようかしら・・・

ベビちゃん、順調そうで何よりです。
心づもりを持ってお産に望めるのはいいよね。
(私も息子は(緊急)帝王切開でした)
お誕生までの時間、三郎クンとパパさんと
ゆったりのんびり過ごしてね。
2007/11/27 04:34 | URL | edit posted by 創
昨日はありがとう!
ベストって便利だよね~。長袖一枚じゃ寒いし、2枚着るまでもないしって時なんかも。
チビ二人の風邪が落ち着いたから、ミシン始めようかと
思ったら、また今朝太郎が熱出して・・・。
いつになったら通院から開放されるのでしょう・・・・・・。
2007/11/27 05:45 | URL | edit posted by ladybird
cherryちゃんへ

 昨日はありがとねっ!!
手作りのプレゼント、時間をかけて縫ってくれたと思うと嬉しくて・・・大事に使うね!!

ベストの型紙、姫ちゃんサイズさがしてみるねぇ~
なかったら手持ちのノースリーブとかから型紙おこしてもいいかも・・・
今度、家に来たときにでも話しましょっ!!
2007/11/27 09:47 | URL | edit posted by Hiroty
創ちゃんへ

 このベストほんとヘビロテだよ。
仕上がったときはシンプルすぎて物足りない気がしてたけど何にでも合わせやすくて正解でした。
私もキルトニットでもう1枚縫いたいと思ってるの!!
意外と少ない生地で出来るから中途半端に残ってる生地を有効に使えるかも!!

 
2007/11/27 09:52 | URL | edit posted by Hiroty
ladybirdちゃんへ

 太郎君やっぱ体調悪かったんだねぇ~
週末の移動や結婚式で興奮したりと疲れが出たのかもね。お大事にね。
ベストは裁断さえしてしまえば1日で完成するんだけど、通院があると時間が取れないよね。
お互い焦らずぼちぼちミシン楽しもう!!
2007/11/27 09:56 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/210-d3429f75
trackback