息子と手作りと日々のこと・・・
ご無沙汰しておりまし・・・
 ご無沙汰しておりました。
次男(HN=チビ太にしました!!)も2ヶ月になりました。
200801161053000.jpg
 いまチビ太が熟睡中なので隙にパソコンです。
 
 ここで最近の我が家の様子を・・・
チビ太が加わりいっそう賑やかに、ますます慌ただしい毎日。
私は三郎とチビ太+主人という大きな子供!?のお世話に負われる毎日です。
今までよりはるかに自分の時間も睡眠時間も激減ですが
二人のわが子に挟まれて寝顔を見ていると全てチャラになってしまう・・・
不思議な物ですね、これが母というものなのでしょうか・・・

 そして4月には三郎の入園も控えています。
(今も通っているのですが4月から年少組として本格的に園生活がスタートするのです)
その準備もボチボチ始めないとです。
バックにお弁当用の巾着袋、食事用のエプロンなどなど手作りする物があるからです。
いま使用中のでいいみたいだけど、気分も新たに縫ってあげたいのです。
生地は買いました。あとは裁断して縫うのみ。
さぁーこれがいつ取りかかれる事やら???
近ごろ好みを言うようになった三郎と布の配置など相談しながら縫いますかっ!!
image.jpg
それと春用の三郎の服が足りない。
ということで、とりあえず1枚。
ボーダーにリネンの組み合わせ。
分かりにくいですが赤のステッチを所々いれてポイントに。
長袖Tシャツにズボンそれぞれ4.5枚必要なんだけど間に合うのか?
大丈夫なのか?私っ?????

 
Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[day
comment
Hirotyさん、お久しぶりです。こんにちは。
スミレです。前は「創」というHNでした。
またブログ始めました。
それから・・・ただいま5ヶ月、
この夏、私も2児の母になる予定です。

前置きはさておき、
わぁ、チビ太クン可愛い~♪
赤ちゃん独特のあのやわらかな匂い、思い出してしまいます(*^_^*)
Hirotyさんもお元気そうで何よりです。
あわただしい毎日のご様子のなかにも、幸せ感たっぷり伝わってきます~。

そしてそして、ボーダーT、リネンとの組み合わせが春らしくて素敵ですね。
私は園グッズはなんとか仕上げたのですけど、服がっ!
同じく、間に合うのか、私・・・
無理のない範囲で、縫い縫い楽しんでいきましょうね♪
2008/03/05 04:45 | URL | edit posted by スミレ
きゃー スミレちゃんお久しぶりです!!
そして妊婦さんになられてるぅ~
もう安定期でしょうか???
無理なさらないで出産までお大事にお過ごし下さいネッ

 ブログ再会もうれしい!!
遊びに行かせていただきます。

 
2008/03/05 08:41 | URL | edit posted by Hiroty
ブログ再開ですね・・・(^0^)
チビ太君も今からどんどん手がかかるよ~。
最近うちの次郎はわがままが酷くて困ってます。
私が次郎を叱っていると、太郎が「ね~、だめよね~。」とか言ってるよ。いつもは自分が怒られているくせにね!
私も早く太郎の入園準備をしなくちゃいけないのに、
生地さえ用意いていないよ。私も出産を控えているから、3月中には仕上げないといけないな~とは思っているんだけどね。どんな生地にしたのか今度見せて~。
2008/03/05 23:05 | URL | edit posted by ladybird
ladybirdちゃんへ

 ブログ再開したのはいいけど更新がまめに
できるか不安・・・・・

チビ太もかわいいなぁ~ってしみじみしてられるのも
今のうちだけだよね。
すぐ動き回って目が離せなくなるもんね。

入園準備焦ってるよ(汗
さぁ始めるかと生地を広げたらチビ太が泣き叫び
昼過ぎには三郎が帰ってきて縫うどころじゃないしね。
お互い大丈夫か???って感じだよね。
2008/03/06 08:53 | URL | edit posted by Hiroty
忙しい中、入園グッツ手作りするところは、すごい!!!
きっと、Hちゃんらしく、シンプルかつおしゃれ☆なものが出来そう♪
出来上がりが、楽しみ♪
最近は、なかなかチクチクもエンジンかからず・・・
みんなで、やりたいね~
2008/03/07 06:08 | URL | edit posted by cherry
cherryちゃんへ

 入園準備やばいよぉ~
今週で何とか生地を配置して縫いつなげたけど
それを巾着やらバックの形にするのが・・・
やり始めたらすぐなんだろうけど、さぁーと思ったら
チビ太がグズグズ泣き出すしね。
ボチボチやります・・・

 
2008/03/07 23:04 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/218-738ce612
trackback