息子と手作りと日々のこと・・・
入園グッズ
image.jpg

三郎の入園グッズ何とか完成です。
ゴーオンレッドに夢中な彼の為にわざわざ赤系の布を買い足して縫いましたよ、ふー
早速、三郎に見せるとぉー
「ゴーオンレッドの赤だねぇーよっしゃー!!」
彼の笑顔に母は心の中でガッツポーズ。
が、次の瞬間「ゴーオンジャーあと何色がいるけー。ブルーとイエローと
グリーンとブラックがいるよ。」と言い出した。
こけーっっっっっ
おいおい三郎さんよー、全種類のバージョン縫う余裕ありませんからー
bag.jpg

ちなみにバッグの裏はこんな感じ。
バッグのメインの布は綿麻使用。
本当は厚手のリネンと考えてたのですが、三郎のことなので
ずるずる引きずって底が破けるに違いない。
なのでお値段もお安い綿麻にチェンジ。
風合いからしたら断然リネンがいいのですが・・・
まっ、丈夫にして卒園まで大事に使ってもらわなくてはいけませんので
ここは妥協して・・・

 あとはお着替え入れの巾着1つと食事用のエプロン。
頑張れ私!!
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
お~出来ましたね☆
レッドが印象的で、素敵です!
やっぱ、わが子の喜ぶ顔が一番嬉しいよね♪
巾着をエプロンも、レッドにかな?
それとも、ブルーとイエローとグリーンとブラック全色
入れちゃうとか???
仕上がり楽しみにしてるね☆
2008/03/12 22:14 | URL | edit posted by cherry
cherryちゃんへ

 やっと・・・です。
全色リクエストされるとは想定外でした(苦笑い
子供っておもしろいよね!!
エプロンはキャラ物で妥協。
市販のタオルを使って作るので三郎に選ばせました。
あと一踏ん張り頑張るよ!!
春物の服まで縫いたいなぁ~
2008/03/13 09:21 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/219-c71e836d
trackback