息子と手作りと日々のこと・・・
続・幼稚園グッズ
kinncyaku.jpg

 画像かなり悪いのですが・・・
幼稚園に置いておく着替えを入れる巾着なり。
汚れ物を入れるビニール袋を入れられるように真ん中にはぎれをつなげて
ポッケを付けました。
三郎が見つけてお気に入りのおもちゃをガンガン詰め込みポッケには
何故か私の携帯を入れて部屋中をズルズル引きずりつつ歩き回っておりました。
掃除機かける前ということもあり底には埃が・・・
まったく、もー

 お食事用のエプロンも完成しました。
市販のタオルを使うように指定があったのでキャラ物で妥協。
epuronn.jpg

ゴーオンジャーが良かったみたいですが見付からずトーマスです。
簡単だろうと最後にしたのに一番時間がかかりました。(汗
洗い替え用にもう1枚縫うつもりでしたが、あっさり諦めました。
まぁ、新学期がはじまってからでも縫えたら縫おうというゆるい母です。

tsyatu1.jpg

 三郎の春物を。
まずは上着から。
ボーダーの中途半端に余ってる生地を使って。
カラフルなのでズボンを無地にしないと目が痛くなりそう・・・
最近お着替えを自分で出来るようになりました。
ただ脱ぐ方が難しいみたいで頭が脱げないでジタバタしています。
なので肩開きに。
何でも自分でしたがる彼、ボタンさえはずしてあげたらすぐ脱げて
喜んでました!!
Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
comment
チクチクも、かなり進んでますね~(拍手)
ボーダーって、確かに中途半端に残る!!!
こんな風に組み合わせると、
オリジナルな感じも出て、GOOD☆
さすが~合わせ上手のHちゃん♪
マネっ子しちゃいます。。。
2008/03/17 05:59 | URL | edit posted by cherry
幼稚園グッズ、「ゴーオンレッド」うまく使ったんだね~
なるほど~そういう手があったか!!^m^
布あわせ、これまた可愛い~
私が使いたい・・・(笑)

春物、進んでますね。
このボーダーTも可愛いわぁ・・・!!
はぎれもうまく使えて、
無地系ボトムスのコーデでもしやすそう!
ウチも脱ぎ着のときに、ぎゃーぎゃー言ってるときがあります。そして、すぐ「やって~」と半ベソ^_^;
やりたがるときもあるんだけど・・・。
でもまぁ園にいったら、それなりになんとかやるやろ!と思っている母です(笑)
2008/03/17 06:47 | URL | edit posted by スミレ
cherryちゃんへ

 この間は雨で残念・・・
次回開催期待してます!!
私の秘密のダンボールには中途半端な布で
溢れてます。(汗
ちぐはぐな組み合わせも子供なら許されるだろうと
縫いました。
サブは喜んでたよ!!
2008/03/18 08:37 | URL | edit posted by Hiroty
スミレちゃんへ
 
 幼稚園グッズ完璧私好みです。
サブが卒園したら私が使おうとお名前タグは
取りやすいように手縫いで付けました。

 そうそう三郎も半べそで着替えるときあるよー。
園に行きだしたら周りの子に影響されて自分でするようになるよ!!
三郎がそうだったから・・・
いつの間にって感じに・・・
2008/03/18 08:43 | URL | edit posted by Hiroty
私も先週、幼稚園グッズの作成完了!Hちゃんのにはかなわないけどね。v-8手提げバックはリバーシブルにしてみたよ。っていうか、作ってみたら内側もかわいかったので、急遽リバーシブルにしたの。
太郎に「どう?気に入った?ok?」って聞くと、「これ好き~、母ちゃんありがとう!」言ってくれたの。本人自らありがとうって言ってくれたのには感激で、思わずギュウ~ってしちゃった。でも今気がついた。お着替え用の袋を縫うの忘れてた!!!今から取り掛かりまーす。
2008/03/18 13:42 | URL | edit posted by ladybird
ladybirdちゃんへ

 太郎っちのグッズも楽しみぃ~
あの布使ったのかな???
三郎も私が縫うところを見たり、布を選んだりしたので
完成したらかなり喜んでたよ!!
母としては嬉しいよね!!
お着替え入れ巾着にしたけど今思えば手提げタイプが
良いかも・・・
でも、もう作る気力なし。
おいおい余裕が出てきたら作り直すかも・・・
2008/03/20 07:58 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/220-f4e2f5e8
trackback