息子と手作りと日々のこと・・・
修了式でした
昨日は三郎の幼稚園の修了式でした。
9月からキッズルームに通い始め、3歳になった11月には
3歳児クラスに進級しての生活でした。
振り返ってみると三郎は別人のように成長しました。
新しく出会った友達と遊ぶ楽しさを知りました。
やんちゃになり、その中で友達とのやり取りや加減、我慢したり譲り合ったり
誘い合ったりとルールも自然と身に付いたような気がします。
私の妊娠・出産で三郎自身が不安定にならないか心配しましたが
心も体も大きくなりました。
ふとアルバムを見てみると通い始めた頃に園で撮った写真はどこか不安げな物が多かったのですが
最近の写真は表情に自信がみなぎり充実感であふれています。
今では何でも自分で自分での三郎、ちょっと淋しい時もありますが彼の自立の証し。
親として大いに喜びたいです。
4月からは年少組として本格的に園生活がスタート。
また、どんな三郎が見られるか今からとっても楽しみです。
hiroya.jpg

今日はゲキレッドの気分♪
三郎はノリノリですが近くで暴れられてるチビ太はいい迷惑・・・
おちおち昼寝も出来ない毎日です。

kosutara.jpg

二人が寝たあとチクチクとコースターを。
オール手縫いで。
上質なリネンのはぎれです。
小物はすぐ仕上がるから達成感がお手軽に得られて嬉しい♪♪♪
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
comment
サブくんが大暴れしている姿が想像できて笑える~(プププ)次郎は今太郎がいないから、使いたいもの使えてのびのび遊んでるよ。時々探してるっぽいけどね。コースターもHちゃんぽい仕上がりで素敵v-238私もやっとお着替え袋ができて、幼稚園グッズの完成!早く見せたいよ~。てなわけで、私も次に何か作りたいんだけど、太郎と次郎のアルバム整理もたまってて(約半年分)、先にそっちをかたずけないとな~と思っている次第です。三男が産まれて来る前に・・・。
2008/03/24 11:51 | URL | edit posted by ladybird
ladybirdちゃんへ

 幼稚園グッズ早くみたーい!!
きっと太郎くんウキウキで持ってくれそうね!!
私もアルバム整理やばい~
チビ太の分も加わり写真のストックが恐ろしい程
あるよー
2008/03/26 09:02 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/221-cbacd0db
trackback