息子と手作りと日々のこと・・・
爽やかシャツ
ga-zesyatu.jpg

取り急ぎ三郎用の夏服です。
爽やかなガーゼ生地で。
このパターン大好きで去年も活躍しました。
今年はサイズアップして縫いました。
本当は前開きなんだけど接着芯がなかったので
肩開きにアレンジしてみました。
見た目は変わらないし肩開きの方が縫い慣れてるので
裁断から仕上げまでササーっとでした。
前立て部分にボタンをと手持ちを探すけどピーンとくるのがなく、
わざわざ買いに出掛けても気に入るのが見付かるか???なので
このまま着せちゃいます。

 慌てて縫ったんだけど園には体操服で通園。
帰ってきておやつ →風呂→夕飯→寝るの毎日で私服の出番ナシ!!
それはそれで寂しい気も・・・します。
まぁ、土日用やお着替え用にボチボチ縫いますか!!


 
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
comment
こんにちは~。
チビ太くん、すくすく大きくなってますね(*^_^*)
昼夜のリズムもついて、おりこうさんっ!

母の日の絵、三郎くん上手に描けてますね。
じわわん、ときますね。
私も「プレゼントだよ!」といって、
葉っぱや小枝の詰め合わせセットをいただきました(笑)
私も後期に入り、息子についつい要求が増えてしまって、
小言をいいがちに・・・反省デス。

ガーゼT、すっごく可愛い~♪(↓パフTも!!)
生地の雰囲気を上手に活かしてるねっ。
夏空にぴったり!
息子は私服で通ってるんだけど、
もう~毎日上から下まで泥んこで帰ってきます。
服は土日用としっかり分けました・・・^_^;
2008/05/17 01:16 | URL | edit posted by スミレ
スミレちゃんへ

ほんとチビ太は普通に三郎と同じ生活リズム。
三郎が居るからうるさくて寝れないってだけなんだけど、
私としては助かってるよ。

 スミレちゃん今はお腹も大きくて疲れやすいし
大変な時だよね。
つい小言・・・分かるなぁ~
私もすぐ怒鳴っちゃって・・・
もう少し忍耐強い母にならなきゃ!!

 服を土日用と分けるのいいねぇ
三郎も毎日汚してすごいよ。
ズボンとかどっかに引っ掛けて穴開けてくるしね・・・
2008/05/18 12:29 | URL | edit posted by Hiroty
涼しげなシャツだね~
いよいよ、チクチク再開で、私も嬉しい♪
チビ太くんの表情が、日に日に替わってる気が~
成長だね!
また、ゆっくりおしゃべりしましょ☆
2008/05/19 05:53 | URL | edit posted by cherry
元気してた?
チクチク再開とまではいかないけど
ボチボチと必要な分を縫い始めてるところ・・・
チビ太も大きくなったよー
また近いうちに会いましょう!!!
2008/05/20 22:30 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/223-af7bb87c
trackback