息子と手作りと日々のこと・・・
最近縫った物・・・

 パソコンの調子が悪くなかなか更新できずにいました。
その間に地道に縫ったもの達・・・
mizuiroTsyatu.jpg
爽やかな水玉のTシャツ。
首元を同生地の無地でリブ代わりにしてみたけど伸びが悪く
三郎の頭入らず・・・
こんな時に限ってロックミシンまでしてるし・・・
この後、汗だくでほどいてリブに付け替えました。
相変わらずの詰めの甘い私でありまする。
no-suri-bu.jpg
 めずらしくタンクトップ。
三郎のリクエスト。
「ママ、手のない服作ってよぉー」
「?????」の私。
よーく話を聞いてみるとタンクトップの事だった。
仲良しの友達が着ていてかっこいいと思ったらしい。
急に言われても型紙が無いので、手持ちの肌着を生地の上にドンと広げ
直接裁断という荒業・・・
個人的に首元や脇がダラーンとしてるのが嫌だったのでリブを付けました。
サイズがちょっとピタピタでしたが着せてみるといい感じ&三郎も喜!!
あと何枚か縫ってあげよう・・・
usiro.jpg
ライオンタグのをポイントに。

 夏休みの三郎さん毎日休まず幼稚園の自由登園に行っております。
本来は午前中でお迎えで、その後はお預かりになり弁当持参で1日300円。
三郎の仲良しの子達が預かりが多く、本人の希望で毎日預かり利用。
夕方4時頃まで遊びまくってます。
私は暑い中の送り迎えと弁当作りが面倒なのですが・・・(苦笑)
まぁ、本人の意思にまかせてこれからも弁当つくりくらい頑張るかっ!!

Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[other
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/236-54e3a717
trackback