息子と手作りと日々のこと・・・
兄弟おそろい・・・
200808020723000.jpg
勢いでミシン頑張ってます。
三郎のポロシャツ。
去年も似たような生地で作りました。
今年はサイズアップして・・・
そしてこれ・・・
200808020725000.jpg
チビ太にもおそろいでロンパース。
このパターン初挑戦だったのですが縫いやすいでした。
サイズは80で今はちょっと大きい感じだけど、すぐちょうどになるでしょう。

 おそろいの服を見て三郎さん大喜び。
これからは兄弟おそろい服を作る楽しみが出来て私も嬉しい!!
でもー今まで三郎一人分の生地しか買ってないので
今後は二人分必要。
注文のメートル数をよく考慮しなきゃだわ・・・

 今日はチビ太のことを・・・
もうすぐ7ヶ月、体重も7.8キログラムと増え
寝返りゴロゴロ動き回れるようになりました。
離乳食も始まり、今のところ何でも食べてくれて助かります。
夜も2回ほど起きますが、おっぱいさえあげれば夜泣きもせずまたスヤスヤです。
三郎と比べるとほんとに手のかからない子です。
(三郎での経験があるからそう感じてるだけかも・・・)
チビ太は三郎の予定に振り回される事が多し。
夏の暑さで疲れさせないように気を付けて初めての夏を乗り越えようねっ!!


Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[other
comment
すばらしいぃぃ!
おぉぉ、お揃いとは、すばらしいいぃ。
ほんと、いいねぇぇ♪
しかも、可愛く、かっこいいイカリ柄で♪
ナイス ( ̄一* ̄)b

下の子は、ほんと手がかからないよねえぇ。
でも、その分、、
後で来ますよぉぉぉ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

2008/08/02 11:04 | URL | edit posted by cLOVEr
cLOVErちゃんへ

 どきっ!!
やっぱりー、下の子手がかからないと話すと
他の友達も跡が怖いよーと脅されます(苦笑)

 お揃い服まだまだ縫いたいけど我が家のミシン部屋は
クーラーがないという悪環境。
なかなかはかどりません。
2008/08/03 06:05 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/237-162d2264
trackback