息子と手作りと日々のこと・・・
プールとドーナツ
昨日は急に思い立ち「吹上海浜公園」へ。
ここのプールが確か広くて良さげだったはずー
200808021411000.jpg
水が顔にかかるのが苦手な三郎さんですが、ここでは
そんなことも気にせずはじけておりました。
主人が一緒にプールに入り、私とチビ太は見学だったのですが
周りに休憩用のベンチ(陰になってます)がたくさんあって
暑い思いをせずに待つことが出来ました。
三郎は「明日も行くぅ~」としつこく言ってましたが・・・・・
主人は仕事、来週また行けるといいね。
200807290731000.jpg
 夏休みのおやつの定番になりつつあるドーナツ。
あまり甘い粉系のおやつが好きではない三郎もこれなら喜んでくれるのです。
前日に材料混ぜて冷蔵庫で寝かせておいて食べる前に成型して揚げてます。
薄力粉・砂糖・マーガリン・卵・ベーキングパウダーと家にある材料で思ったよりも
簡単に出来ます。
型抜きもコップとペットボトルのふたを利用。
揚げたてにきな粉まぶすとさらにデリシャスゥ~
きな粉で手も顔もベトベトすごいですがねっ・・・
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
comment
吹上プール広くて、気持ちよさそう~
絶対行かなくちゃ!!!
我が家は、七ッ島ばかりだから・・・

ドーナツおいしそ♪
忙しいのに、手作りおやつ~
すごいねv-10
我が家も、作ってみたいので
今度分量教えてね☆
2008/08/04 06:48 | URL | edit posted by cherry
cherryちゃんへ

 サンライフも楽しいよね!!
三郎も波のプールが大好き、なかなか帰ろうとしません。

 ドーナツおいしいよん♪
甘さ控えめで素朴な感じ。
めずらしく旦那も食べてけれたよ!!
レシピ教えるね~
2008/08/05 09:40 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/238-a2d3e07d
trackback