息子と手作りと日々のこと・・・
ダブルガーゼのシャツ
200809021117000.jpg
 三郎さんにシャツです。
ヨーク、襟、台襟と縫う過程は多かったのですがTシャツやタンクトップばかりな
ラフな感じに私が飽きて縫ってみました。
生地が素敵なせいでと~っても自己満足な仕上がりです。
肩袖だけストライプがボーダーになってますが生地が足りずに向きを変えて裁断した為(汗
200809021118000.jpg
ヨーク部分もどうやっても足りずにリネンワッフルで。
もう9月なのに半袖・・・
まっ鹿児島は10月くらいまでは半袖なのでジャンジャン着てもらおう。
200809021040000.jpg
こちらはインナー上下。
上はタンクトップ用に裁断していたけれどもう夏も終わり・・・
肌着にしようと思います。
せっかくなのではぎれでトランクスを。
着心地のよい生地なので三郎も気に入ってお風呂上りに
自分で探して着ていました・・・
かなり嬉しかった!!
 
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
comment
シャツのリネンワッフル切り替えが好きだわ~
縫うのは、大変だっただろうけど
素敵&おしゃれに仕上がってる!!!
肌着も、手作りって、すごすぎ~
でも、さぶちゃんも気に入ってくれてよかったね♪
トランクスに妙に見入ってしまったCherryですv-16
2008/09/10 06:34 | URL | edit posted by cherry
シャツもとてもよかったけど、インナーもいいねv-218無地と水玉の生地 よく同じような色があったね~。
三郎くんが喜んで着ている姿が目に浮かぶわ~。
次郎が幼稚園に行きだして少しは時間ができたんだけど、
いまいちミシンする元気が無くて・・・。今週は充電中ということで来週からがんばろー。
2008/09/11 10:57 | URL | edit posted by ladybird
cherryちゃんへ

 このシャツは達成感ありありでした。
着てみると三郎さんが若干凛々しく見えます・・・
下着も買えば安くであるんだろうけど、
はぎれの消費にもってこいなので縫ってみたよ。

2008/09/13 11:07 | URL | edit posted by Hiroty
ladybirdちゃんへ

 そうそうミシンって気持ち次第だよね。
無理せず気分が盛り上がってきた時にした方が
完成度も高いしね・・・
私も調子悪の時はさっぱりだもん。
2008/09/13 11:10 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/250-5e39017f
trackback