息子と手作りと日々のこと・・・
お揃いで長袖Tシャツ
200810251257000.jpg
ここ最近どこかに出掛けていた縫い物の神様がふらーっと舞い戻ってきました。(笑
三郎&チビ太とおそろいで長袖Tシャツです。
生地は肉厚なワッフルニット、色はカーキ。
兄はバインダー仕上げ、弟は肩開きで首元を。
ついついチェックやストライプ、水玉でパンツやベストを作ってしまいがちなので
ごくごくシンプルに。
それでも肩袖にそれぞれの名前をスタンプしたタグを1枚だけ付けましたが・・・

完成してサイズ確認のつもりで三郎に着せたのですが
「ずっと着とくぅ~」と脱がない。
おまけに「チビ太にも着せるぅ~」とチビ太の服を脱がしてるし・・・
その直後チビ太がおっぱいを吐き、三郎は鼻水をたらしですぐ洗濯機行きとなりました。
まっ三郎さんが気に入ってくれたので良しとするかな。

 200810161246000.jpg
 こちらはポーチ。
ミシンまではいかないけど何かチクチクしたいなぁって時に地味に縫ってました。
転勤する友達に。

200810201529000.jpg
 9ヶ月のチビ太さん。
三郎が幼稚園の間は思う存分おもちゃで遊べます。
さぁ今日は何で遊ぼうかな、何やら物色中です。

Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
長Tは三郎くんとおそろいだったのね。うちの太郎もサイズ合わせのつもりズボンなど履かせると脱がなくなるよ~。一緒だねっ。でもその姿を見てまた作ってあげようと思うんだよねー。チビ太くん正座してるの?カワイイ~。
2008/10/28 22:00 | URL | edit posted by ladybird
ladybirdちゃんへ

 「ママの服着ない」って言われるよりはいいよね。
でも、もうじき自分の好みを主張しだすのかな・・・
チビ太さん、最近この正座スタイルが多い。
そのうちコロンって倒れて大泣きするんだけどね・・・
2008/10/29 19:14 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/261-a3e6b001
trackback