息子と手作りと日々のこと・・・
ハッピーセット???
200811231751000.jpg
今日の夕飯。
バランスの悪いハンバーガー、三郎作です。
これにアンパンマンポテトとカボチャのポタージュ。
Hiroty家のハッピーセットです???

 ハンバーグは余り野菜をみじん切りにしてぶち込み
野菜室がスッキリ。
もやしや茄子まで入れてみました。
ソースはケチャップ・お好み焼きソース・水を1:1:1で。
このソース、甘くて濃厚で子供が好きそうな味。
三郎も大好きです。
あとはレタス、チーズ、トマトを重ねれば出来上がり。
 
三郎さんぺロリと完食。
自分で作ったのでおいしかったのでしょう。
ご馳走様のあと「ママ、また明日ハッピーセットするがー」だって。
はいはい、また幼稚園がお休みの日にねと約束することでした。

ただ ハンバーガー用のパンって近所に売ってないんだよねぇ~
お客様の声で書いてみようかしら・・

200811051110000.jpg

チビ太さんにも兄とおそろいのベスト縫いました。
もうガンガン着せてます。
トレーナーよりも動きやすいみたいだし、脱いだり着せたりしやすいので
重宝してます。
今がピッタリなので2着目はワンサイズアップで縫ってあげよう。
ちなみに兄のはこれ・・・
200811051108000.jpg

 三郎さんにジャンバーかジャケットをとパターンと布を物色中。
幼稚園用のズボンも3着くらいは縫いたい。
いっちょ頑張るぞぉ~

Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
Hiroty家のハッピーセットおいしそ~。昨日の我が家の晩御飯は初めて自分でホワイトソースを作ってパスタにしてみたら・・・・。「こりゃダメだ!」って旦那の一言。正直にいってくれるのはいいんだけど、もう少しやんわり言ってくれればいいのに(T-T) 
私も今週はあいている時間をみつけてはミシンばかりしてたよ。太郎のズボン2枚と二郎のジャケットを作ったよ。多分3日くらいで3っつ作ったから、さすがに疲れた~。
2008/11/24 20:40 | URL | edit posted by ladybird
ladybirdちゃんへ

 ありゃぁ~ 旦那っちたらねぇ・・・
ホワイトソースの手間が分かってないんだよね。
私もみそ汁の具で揉めるよ。

 おーミシン頑張ったね。
ロックミシンも新調したしね♪
私も布物色中なの。在庫のね。
その前に衣がえと入らない物の処分もしなきゃ。
年末になる前に・・・
2008/11/25 10:36 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/269-bd452bf1
trackback