息子と手作りと日々のこと・・・
ズボン&カレー
200811241535001.jpg
 何とか時間を見付けて三郎さんのズボン。
前は綿麻、裏は起毛生地で。
本人の希望で前にもポッケを。
「あのね、石とか貝殻とか入れないといけないから
ポケットをたくさん付けてね。」だって!!
あと1枚裁断済みのがあるんだけど糸切れ~
やる気がある時に限ってこんな感じ。
まぁ、ぼちぼち縫いなさいという事なんでしょう・・・

200811241226001.jpg
 昨日のランチ。
友達伝授のキーマーカレー。
レシピには人参・玉葱をすりおろすとあるのに
冷蔵庫に見当たらない。
で、初めて作るくせにアレンジ。
ブロッコリー、ほうれん草をフードプロセッサーでガーとして投入。
とろみが足りなかったので、じゃが芋をすりおろして入れました。
見た目グリーンカレー。
三郎さんもじゃが芋すりを手伝ってくれて簡単に出来ました。
そして何よりおいしかった!!
最近料理に興味大の三郎さん。
子供用の包丁を本格的に探してみようかな。
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/270-b5ab603b
trackback