息子と手作りと日々のこと・・・
おそろいベスト
200811281349000.jpg
三郎とチビ太おそろいのベスト。
サイズが違うだけでポケット、ボタン、タグなど全て同じ。
黄色がかったベージュのキルトニット使用。
半端に残っていたこの生地、ちょうど使いきり気分スッキリ!!
ベストって意外とはぎれ処理に向いてるかも・・・

 今日は三郎の発表会のリハーサルでした。
彼はお日様役。
お友達と一緒に歌い踊る姿にそれだけで嬉しかった。
親としてはついつい煌びやかな衣装に力を入れすぎてしまいがちですが
我が子自信が放つ輝きを本番でも見過ごさないようにしたいと思いました。

 年末に向けて少しずつ家の片付けをしています。
衣替えを兼ねて押入れの整理からしたのですが1年以上しまいっぱなしの物を
思い切って処分したり人に譲ったり・・・
すると下半分のスペースが空きました。
これだけですごい充実感。
あとは物置化してる洋室の片付けと布の整理。
自分の中で期限を決めてカレンダーに書き込みました。
早速明日は午前中洋室にこもります。
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
お揃いベストきゃわいい☆
はぎれで出来るって、嬉しいね♪
私は、Vネックに苦戦中・・・
丸襟にしておけばv-12
発表会楽しみだね~
我が子のがんばる姿は、ほんとに眩しいくらいv-10
この時は、大切にしたいな~と思います!
2008/11/29 07:16 | URL | edit posted by cherry
cherryちゃんへ

 そうそうベストってはぎれ処理にいいんだよね。
それでいて重ね着によく着せるから大好き!!
Vネックは私縫ったことないなぁ~

 発表会本番まで体調管理に気をつけて
親子で楽しみまぁーす!!
2008/11/30 20:50 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/271-77e0be74
trackback