息子と手作りと日々のこと・・・
キルトニットで・・・
200812101001000.jpg
息子二人のベスト。
紺にオフホワイトの小さな水玉のキルトニット。
表にタグ、裏には皮小さな皮のはぎれにそれぞれの名前の頭文字の
イニシャルがスタンプされたものを縫い付けました。
この皮タグ、近所のスピカさんで購入。
最近のお気に入りです。
もうなくなったのでまた買いに行かなきゃ!!
200812101002000.jpg
生地を余らしたくなかったのでチビ太のパンツとスタイを。
少し前に縫ったスパッツはハイハイで膝が汚れてきたので・・・・・
(って私の掃除不足ですが・・・)

 ちょっと前から少しずつしている家の片付け・・・
倉庫化していた洋室も取り合えずスッキリです。
物を処分して空いたスペースに床に置きっぱなしの物を収納しました。
で、お天気のいい昨日からカーテンの洗濯です。
汚れてないと思っても洗えば黒い汚れた排水が・・・
今日は主人の部屋のを洗濯。
たばこのやにで黄ばんでましたからね。
見違えるほどレースがきれいになりました。
気分的にも気持ちいい♪

 チビ太がもう少し寝てくれそうなので今から靴箱頑張りまぁーす!!
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
ベストもパンツもかわいい~。いつもかわいい生地をよく見つけるなぁ・・・。私もベストを作ろうとキルトニットを水通しして準備わできたのだけど、なかなか取り掛かれず・・・。早く作らなきゃ時期が終わっちゃう!!!!
年末に向けて掃除もしなきゃいけないし。やることがいっぱい!ちゃくちゃくと片付けているHirotyちゃんに脱帽だわ。
2008/12/11 21:04 | URL | edit posted by ladybird
ladybirdちゃんへ

 これ2年くらい前の生地よ。
熟成させてました。私はいつもネットショップ利用。
まっ実際手に取れないから失敗も多いけど(苦笑)

去年は臨月を理由に大掃除してないからねぇ~
今年は頑張らないとです。
三朗が冬休みになる前に済ませたいけどむりっぽい。
2008/12/12 09:48 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/275-100313fb
trackback