息子と手作りと日々のこと・・・
風邪にご用心
先週の日曜日に珍しく熱を出した三郎さん。
いつもなら1日でストンと下がるのに今回は長引いた。
23日の祝日には39.1度までに・・・
この高熱インフルエンザかもと慌てて当番医へ駆け込んだ。
検査の結果ウィルス性の風邪。
ホッとして帰宅。
2日分の薬を飲み終えた頃ようやく熱も下がり元気も戻ったその晩
今度は咳が出だして夜中には吐くこと3回。
翌日かかりつけの小児科へ。
前回と違うウィルス性の風邪と診断されました・・・
約1週間の間に2種類の風邪とは・・・
今朝はほとんど咳もなく復活の兆し。
年末年始人ごみを避け、手洗いうがいに努めなきゃ・・・
200812261401000.jpg
外出できない三郎さん届いた「しまじろう」の付録。
今月は「かずのたいやきやさん」
時間がたっぷりあるので私もお付き合い。
遊びながら数の認識が身に付くと付属の説明にありました。
三郎もなんとなーくですが今までよりは数に対して分かってきたような???
私の注文どうりたいやきを焼いてくれるようになりましたから。

Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[day
comment
めずらしいですね三郎さんが風邪だなんて。
もしかして二回目は病院でもらってきたとか?

こちらは病弱な二人ですが(笑)今年は風邪しらず
です!三郎さん勉強にはげんでいますね、あんな
どんにも教えてください。
2008/12/27 16:13 | URL | edit posted by ともこりんず。
ともこりんずちゃんへ

 ほんと・・・今回はしつこかった・・・
かかりつけの先生からも当番医でもらっちゃったねぇ~
と言われたよぉー

 娘っち二人は元気そうで何より・・・
正月に会いましょうねぇ~
2008/12/28 20:46 | URL | edit posted by Hiroty
あ、ほんとだ!
テンプレ一緒だ♪^m^

三郎クン、もう回復したかな。
ほんと、この時期の風邪はやっかい!
うちも病院に行っては、新たにもらって帰ってきたりと、
かわりばんこに誰かがやられている状態・・・。
この冬休みも、気を抜かず、
できる予防に努めなくちゃ、だね。

↓HirotyさんのボーダーTをみて、
(スタンプ、かっこいいね!)
久々に私も作りたくなり、この年末の帰省用に
nootieaさんの型紙で息子に一着作りました。
前身頃の裾のカーブをみると、一緒かな~?
定番だけど、ボーダーっていいよね♪

ではでは。よいお年を。
2008/12/29 03:47 | URL | edit posted by スミレ
スミレちゃんへ

 そうそう同じとこの型紙だね。
ここのはお値段お手ごろだから大好き。
ちなみに今は前開きのシャツ縫ってるよー。
年内完成は微妙・・・

 お互い健康第一で!!来年も仲良くしてねん♪
2008/12/30 11:26 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/279-b7743c41
trackback