息子と手作りと日々のこと・・・
1歳になりました
少し前に我が家の次男チビ太くんが
1歳の誕生日を迎えました。
なんだか気が付いたらもう1歳って感じです。
いつの間にか伝い歩きでどこまでも~
一人立ち→1歩2歩バタンを繰り返しています。
名前を呼べば「はーい」らしき声をあげ手も挙げるしぐさも。
次男だからなのか、まだ文句を言わないからか彼は何をしてもかわいいぃです。
このままずっとおっぱいあげていたいなぁ~抱っこしてたいなぁ~
でもそういう訳にはいかないから彼の成長に置いてかれないように
母も頑張るっす!!
そんなチビ太にお友達からプレゼント。
200901061621000.jpg
このベストはリバーシブル。
裏は合わせやすい茶色の無地。
ズボン2、3枚縫わなきゃと思ってたとこだったので嬉しかった!!
洗濯待ちしつつ1日おきに着せてます。
ありがとね!!

200901171224000.jpg
 ホットプレートのたこ焼きプレートで。
蛸は硬いのでソーセージや豚肉を切って入れてます。
具はキャベツや紅しょうが残り野菜も加え冷蔵庫もスッキリ。
初めてで上手く丸く形になるか不安でしたがバッチリ。
三郎さんバクバク食べてました。
またやろうねぇ~

 先日、私の祖母が亡くなりました。
寒い夜、突然に。
急なことで心残りはありますが祖母の笑顔を思い出を胸に
しっかり生きていきます。
もうすっかり元気です。
ご心配おかけした皆様ありがとうございました。
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
comment
元気になってよかた。近々会いましょv-8
私は年明けてミシンばかりしていたよ。旦那のジャケットに、甥っ子のズボン、太郎と二郎のズボン・・・・。本気でやろうと思えばすごいペースで作れるものなんだね。でもしばらくはミシンもお休みかな~。1年分近く溜め込んでるアルバム製作をやらねば・・・。引越しまでには・・と思っているんだけどね。がんばりまーす。
2009/01/20 11:36 | URL | edit posted by ladybird
ladybirdちゃんへ

 いろいろ心配かけてごめんね、そしてありがとう・・・
今日は久々家でゆっくり出来ました。
チビ太が熱だしちゃって・・・

おおおぉーミシンいいねぇ~
私も昨夜睡眠時間削って縫ってたよー
久しぶりにリフレッシュ!!でした。

アルバム・・・私も年末にしたよ。
もうチビ太の写真が少ない少ない・・・
反省して最近デジカメ出しっつぱなしにして撮ってるよ。
まぁー必ず三郎が乱入してくるんだけどね(怒)
2009/01/20 12:55 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/286-de5b17ed
trackback