息子と手作りと日々のこと・・・
久々ミシン♪
200901081427000.jpg
長らくミシンしてなくて禁断症状!?
何かダダダーっと縫いたくて睡眠時間を削り一晩で仕上げました。
似たような生地で同じようなの持ってるけどお構いなし。
単純にミシンで縫う作業がしたかったので・・・
おかげで余計な装飾なしの超シンプル。
物足りない感はありありですが気分的にはリフレッシュ出来ました。

調子に乗って・・・チビ太にも
200901181010000.jpg
生地を微妙に残すのも嫌なので辛うじて両腕分裁断できたので縫ってみた。
身頃とタートル部分ははぎれの山から適当に。
調子こいたのでタートルのイカリ柄が逆になってるし・・・
ロックまでかけて気が付いた。
このまま着せよー

 最近、三郎との会話が楽しくてたまらない。
言い間違いが多くておかしくてかわいくて。

例えば・・・
おでんを食べながら「ママ、うちわ取ってぇ~」 (ちくわですけどー)
お茶を飲みながら「熱いお茶飲めないからゆるくしてぇ~」 (ぬるくだろー)
体のあちこちをトントン叩きながら「俺にんにく痛だぁー」 (筋肉痛ですよー)
ってな感じ・・・

親としては正しく教えなきゃと思うんだけどね。
イライラ、バタバタしてても彼の言い間違いで癒されております。
 
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/287-a781bb9c
trackback