息子と手作りと日々のこと・・・
カーディガン
 200901221549001.jpg
 三郎さんのカーディガン。
去年のサイズ型紙を自分で微調整しつつ書き直して使用。
袖がかなーり長くなりましたが折ればいいということで・・・
後はまぁまぁいい感じ。
身頃のチェックはダンボールニット風(詳しくは何ていうか忘れた)
袖はキルトニット。
薄手ですがタートルや長袖Tシャツと重ね着して暖かく着れそうです。
200901181010001.jpg
余り生地でチビ太にパンツ。
ぎりぎりだったので柄合わせ無視してダーっと縫いました.。
最近チビ太のうんちが大量でオムツからもれる事多し。
着替えがたくさん必要なのです。。。

 最近同じマンションで幼稚園でも同じクラスの友達が遊びに来たり行ったり・・・
今日も来て遊んでたのですがおもしろい。
二人でルールをつくり賛成したり揉めたりしながらそれなりに遊んでる。
意見が分かれても「じゃあ、こうしてみよう」とお互いに
気持ちを伝えながら。
もちろんまだ4歳なので上手く伝わらない時もあるけれど。
見守りながら随分成長したなぁとしみじみ。
これからもいろんな友達と関わりながら大きくなって欲しいなぁ。

 ここ鹿児島も週末は雪の予報。
三郎は雪だるまを作りたいらしいのですが・・・
積もるほど降るかしら!?

 
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
ただいまー。またかわいいのができたね~、三郎くん似合いそう!
子供っておもしろいよね。変に大人が関わるより子供同士でやらせてるほうがうまくいく事も多いし、兄弟で遊ぶのと友達と遊ぶのとでもまた違うし・・・。ほんと今のうちにいろんな友達と遊ばせてあげたいね。
三郎くんのおしゃべりは本当におもしろい!またゆっくりはなしたいなぁ~。うちの太郎もわけわかんない言葉をよく発しているよ。どこから覚えてくるのやら・・・。
2009/01/26 10:40 | URL | edit posted by ladybird
おかえりぃ~ 
チビ連れの移動は大変だったことでしょう・・・

 ほんと子供同士って大事だよね。
私が良かれと思い喧嘩の仲裁したら、今まで揉めてた
二人が急に結束して私に攻撃してくるのぉぉぉーーー
それ以来放っておくことにした・・・

 フリースクールの時に金曜にまた話しましょう♪
2009/01/26 21:01 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/288-84010ff6
trackback