息子と手作りと日々のこと・・・
週末パン♪
200901310840000.jpg
平日の朝食はご飯派のHiroty家。
でも私はパンが大好き!!
三郎や主人がパンではお腹がすぐ空くと言うので仕方なーく
ご飯を炊いているのです。
なので週末くらいは私の意見を優先・・・

「ウィンナーパン」 
パンといってもホットケーキmixで作るので超簡単!!
ウィンナー・玉葱・卵・牛乳・mixを混ぜて焼くだけなのです。
捏ねや発酵なしなので朝起きてからでも焼けます。
味もおいしい。
6個焼けたのですが大きめサイズですが三郎2個かぶりついてました。
主人も私が焼いたの信じてなかったし・・・
他にもツナマヨやチーズなど具やトッピングをいろいろ楽しめそうなので
週末にまた焼こーう♪

 でもでも本当は調理パンより甘いパンが好き。
(三郎が甘いのは食べないのでウィンナーパンにしたの)
でメロンパン焼いてみた、ホットケーキmixで。
meronn.jpg
こちらはメロンパンの形のスコーンみたいな味。
三郎&主人は食べませんでしたがチビ太が喜んで食べました。

 そんなチビ太さん気がつくとぉー
200901211247000.jpg
イスに座ってTV鑑賞。
教えたわけではないのに自分でイスをソファ前に押して座ってた。
三郎がするのを見てるんでしょうねぇ~


Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
comment
ウインナーパン旨そう!手軽にできるってのがいいね。
私もパンが好きで朝食はパンにしてたんだけど、最近次郎の遊び食べ(というか1時間かけてもほとんど進んでいない)が激しくて先日からご飯に変えてみました。なのに変わりなしよ・・・・。今度ウインナーパンのレシピ教えて!!!
メロンパンも美味しかったよ!確かにかすかにメロンパン風味のスコーンみたいだったけど・・・。でもあれはあれでおいしかった。3人でおやつに紅茶と一緒にいただきました。

2009/02/02 20:07 | URL | edit posted by ladybird
どちらも手軽に出来るからおすすめだよ。
レシピ準備しとくね。
思いついたらすぐ焼けるから助かるよー。
三郎も朝から「食べさせてぇ~」だよ。
今は甘やかしてるとは思うけど、三郎なりに
私に甘えたいんだと思ってその気持ちを受け止めて
食べさせてるよ。疲れるけど・・・
それにしても次郎くんは1時間・・・
毎朝大変だね・・・
2009/02/02 20:33 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/290-91b42035
trackback