息子と手作りと日々のこと・・・
遅ればせながら・・・
 昨日は次男チビ太さんのささやかな誕生会でした。
両家のじじちゃん&ばばちゃん、いとこや叔母を招いて・・・
本当は1月5日に1歳の誕生日でしたがいろいろあって今頃地味に開催でした。(汗

料理は寿司とオードブルはプロに発注。
で、私はピザと人参のポタージュ、鶏のマリネ焼き、切干大根の煮物、
ほうれん草の胡麻和えを。
あとはつまみにさつま揚げや枝豆など準備して・・・
前日の夜から仕込みなどして、当日の朝からバタバタしたけど
いざ皆が集まりハッピーバースデイ♪が始まると
こうやって祝福してもらえて幸せだなと・・・
タイミングよく歩き始めたチビ太にじじ&ばば大喜び!!
これからも周りの人の愛情に包まれながら大きくおおらかに育ってと
思う誕生会でした。

200902071457000.jpg
いっぽう長男三郎君は最近サッカーに夢中です。
天気の良い日は公園へ。
年中組に進級したら幼稚園のサッカーを習わせたいなぁと思っています。
が、これは私の希望なので本人が言い出すまで誘いつつ見守りつつ
と思っています。
画像はちょっと休憩中。


Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
comment
みんなが、集まっての誕生会って、いいねv-10
でも、料理がいっぱいで、準備も大変だったね・・・
お疲れ様~~~
サブちゃんの後ろ姿って、なんか渋い!!!
やんちゃなイメージだったのに・・・
いつの間にか、しっかりおにいちゃんなんだね(^_^;)
2009/02/26 07:16 | URL | edit posted by cherry
準備や家の掃除などは大変だったけど
近くに祝ってくれるじじ&ばば&親戚が
居るのはありがたいね。
チビ太も本格的に歩き出して皆に披露できたしね!!
三郎もすっかり男の子になったよ。
それなりに手はかかるけど、頼もしくて
私かなり助けられてる。。。
2009/02/26 10:12 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/295-4250ec0d
trackback