息子と手作りと日々のこと・・・
大切に使うよ・・・
200902241042000.jpg
レトロな扇風機と懐かしの鉛筆削り。
先月突然亡くなった祖母宅から頂いてきました。

扇風機はナショナル製、現役です。
鹿児島は雨、今も室内干しの洗濯物にカタカタと風を当てて乾かしてくれてます。
首振り機能なし、風の強弱もなしと不自由な面もありますが
メンテナンスしながら大事にしていきたいです。

 グリーンの鉛筆削りも母か叔父かが子供の頃使ってた物。
三郎が小学生になったら彼に使ってもらおう。
それまではインテリアとして活躍してもらいます。

200902031143000.jpg
 三郎の長袖Tシャツ。
グレーのスムース生地使用。
でもでも袖は足りなくてモカとネイビーのスムースを肩袖ずつ。
タートルにと思ってたけど、もうそんなに着ないだろうとやーめたっ!!
そろそろ春夏用の短パンや半袖縫わなきゃなー。
今から生地物色始めマース!!
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/296-6ee783a1
trackback