息子と手作りと日々のこと・・・
食べ物ネタですが・・・
200902251454000.jpg
三郎の大好きなおやつの「ねったぶ」
久しぶりに作りました。
幼稚園から帰り早速2個ぺロリ。
「俺、ねったぶ好きなんだよねぇ~。これさーママどうやって作ったぁ???」
「お芋と餅米を炊いてつぶして丸めてきな粉まぶしたよ。」
と教えると、
「えええー、ジャムおじさんみたいにぃ!!おいしくなーれってしたんだー」
と勝手に解釈し次は自分で丸めるそう。
明日にでも挑戦してみますか・・・

200902271134000.jpg
 食べ物ネタでもういっちょ・・・(笑
今日の私のランチ。
チビ太がお昼寝中で久しぶりゆっくり食べてます。

 さぁもう少しチビ太が寝てくれそうなのでミシン♪ミシン♪
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
三郎くんかわいい~。じゃあHirotyちゃんはジャムママだねv-238
おばあちゃんの形見いいね。今度見せてもらいに行かせてもらいます。
2009/03/06 22:00 | URL | edit posted by ladybird
ladybirdちゃんへ

 ほんと三郎はねったぶ好き!!
簡単だし栄養もあるから好きなだけ食べさせてる。
まっ、そんな日は夕飯軽くで済むしね。
はい、他にも色々貰ったんで見てくださいなっ!!
2009/03/08 06:52 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/297-e8a00ce4
trackback