息子と手作りと日々のこと・・・
食パンにかき氷にスモックに・・・
200906150700000.jpg
チビ太のおやつ用に食パンを2日に1回のペースで焼いてます。
ホームベーカリーが・・・
粉・イースト・水・マーガリンなどをレシピどうりに計量して
スイッチ押せば約4時間後には焼き上がりという手軽さなのです。
上手く切れたところはチビ太や三郎が食べ、いまいちなのは私と夫、
残りのはしっこやスライス失敗したのはフードプロセッサーでガガガーで
パン粉にし揚げ物やハンバーグにと使いきりです。
水の変わりに牛乳や豆乳にしてみたり、人参やカボチャを練り込んでみたり、
練乳やヨーグルト、クリームチーズを入れたりとアレンジが楽しいのです。
先週、姑からじゃが芋をたくさんもらったので次回はじゃが芋食パンに挑戦してみます。
200906151508000.jpg
 こちらは三郎おやつのかき氷。
ブルーハワイの蜜なり。
ガリガリと削るのですが労力のわりに量が伴わない・・・
母は汗だくです。
安上がりだから頑張るわ!!
200906141648000.jpg
 半袖スモック。
身頃はイカリ柄、袖はドット。
お友達の娘さん用に。
前には手編みのお花のモチーフを肩袖にはレースをとかわいらしく。
このお花、三郎と同じクラスのママの手編みなんです。
以前2つ頂いたのです。
スモックやズボンの前後の目印にかわいいので注文しましたよ、10個。
そしたら即納品、しかもお安いしおまけつきで・・・
感謝ですぅ~ 大事に使います!!



Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/327-e3de748b
trackback