息子と手作りと日々のこと・・・
りんごTシャツ&最近のチビ太さん
200906191326000.jpg
 三郎さんにTシャツです。
↓のブログの肌着セットと色違いの生地。
赤のりんご柄。
お揃いでチビ太にも縫いました。
三郎さんは女の子みたいと嫌がるかと思いきや
「俺りんご好きだからラッキー」と喜んでくれました。
この一言で母大喜び!! うかれてしまいました。(笑
いつまでこうやって母ハンドメイドを好んで着てくれるのか・・・
せめて幼稚園の間はと願いを込めてミシンカタカタの毎日です。

 さてさて久しぶりにチビ太の事を・・・
1歳6か月になりました。
相変わらず人見知り激しく、家族以外には頑なな態度です。
公園大好きで三郎やその友達に交じって走り回ってます。
すぐ道路に行きたがるので厄介です。
言葉もそれなりに。
パパ・ママ・ねんね・ラッキー・ゴー・バイバイなどなどかな。
私がお財布や携帯をバックに入れだすと自分のサンダルを持ってくる、
テッシュ見せると「ふーん」と鼻をかむしぐさ、
うがい用のコップでは「ぺっ」とうがいの真似を、
リモコンはちゃんとテレビに向けて押し、
化粧水の瓶を振り顔にパシャパシャ、
他にもいろいろあるけれど、こんな感じです。
あっ、もーおっぱい大好きで何かあるとチュパチュパ。
私も好きなだけあげておりました。
が、1歳半を機に断乳です。
今日はさすがに泣いておりました。
もー夕方から寝るまで抱っこしてないと泣く。
寝かしつけではグズグズ泣いてましたが昼寝をほとんどしてなかったので
わりとすんなり寝ました。
問題は夜中起きた時・・・
まっ何日かのチビ太との根競べ。
頑張ってみます。
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/337-ff26fa44
trackback