息子と手作りと日々のこと・・・
断乳その後と縫った物・・・
先日のブログにも書きましたが二男チビ太さん(1歳6か月)、ただいま断乳中。
今日でちょうど1週間だいぶ落ち着いてきました。
今までが何かあるとおっぱいで私も時間も構わず欲しがるだけ飲ませてたので
苦労するだろうと覚悟してましたが・・・・
昼は1日で欲しがらなくなりました。
寝かしつける時と夜中目が覚めた時に泣きますが、抱っこしてあげると
また寝てくれます。
もーどうしても・・・の時はミルクやお茶を飲ませると寝てくれるので楽なのかも。
三郎が初日おっぱいもらえず泣いてるチビ太を見て
「ママはチビ太に意地悪してダメだよ。」と何回も言われました。
弟思いの一面を見られて嬉しかった!!

200907071237000.jpg
 肌着セット第2弾!!
今回は汽車ぽっぽのスムース生地。
男の子っぽいこの生地大好き!!
200907071238000.jpg
こちらはプールバック。
初めてのビニールコーティングです。
今まで縫いにくいだろうと敬遠してたけど、ミシンの抑え金をテフロン加工のにしたら
スイスイ縫えました。
糸も布帛用で大丈夫。
軽いし汚れても拭けるので便利だわ。
自分用にも欲しくなった。
かわいいコーティング生地探してみよう!!
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/340-580ce504
trackback