息子と手作りと日々のこと・・・
ソーイング教室♪
前々から漠然と思っていたことがあります。
自分が大好きなソーイングをみんなと一緒に楽しめたら・・・と。
するなら実際に自分達が行きたいような教室にしたいねと
仲良しのcherryちゃんと計画し先日、第1回ソーイング教室開催!!

 今回のテーマは「子ども用ズボン」

生地選び→裁断→縫製→ゴム通し→完成!!→キャー(喜)
午前中の短い時間に全員仕上げることが出来ました♪

初めて試みで行き届かない点が多々あり・・・
途中でミシンの機嫌が悪くなるハプニングあり・・・
でしたが次回に生かし、今後も続けていきたいな。
ご参加いただいた皆様、相棒のcherryちゃんに心から感謝です。
200909101322000.jpg
200909101342000.jpg
画像かなーり暗いですが仕上がりはバッチリ!!のズボン達・・・

 それにしてもミシン好きの方々なので自然と話が弾み
はじめましての方どうし帰る頃には「またね」みたいなノリ・・・
このような出会い大事にしたいなっ!!
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
comment
先日は、ソーイング教室お疲れさま・・・
丁寧な指導ぶりに、つくづく感動しちゃった>^_^<
私も、勉強させて頂いてます☆

初回は、緊張の連続だったけど
更に内容充実させて、がんばりましょ♪

来月のテーマも、うふふっ
って、感じだもんね~~~

2009/09/14 23:24 | URL | edit posted by cherry
cherryちゃんへ

 あなたの協力なしでは成り立たない・・・
こんな機会をありがとう。

cherryちゃんの力で最近は体も心も健康!!
あなたの魅力に元気もらってます。
いつも感謝だよ。
次回もよろしく&たのしもうね!!
2009/09/16 06:44 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/360-6e3a211b
trackback