息子と手作りと日々のこと・・・
ソーイング教室♪
 昨日は3回目のソーイング教室♪
今回も子ども用ズボンをテーマにみんなでワイワイ!!

生地を選んだり、ポケットの位置や形、レースやタグで飾り付けたり・・・
みんなで「こうしたら? このレースどう?」などの会話も飛び交いつつミシンダダダーッ。
誰かの子が泣けば手の空いてる人が抱っこし、一緒に参加のちびっ子達がママ達がミシンの間に
いつの間にか仲良くなり遊んで待っていたり・・・

今日も皆さん時間内に無事完成♪
お互いのズボンを見せあいっこしながら拍手~ パチパチ~
中には中には兄弟おそろいで2着仕上げる方もいらっしゃいましたよぉー

完成後はcherryちゃんの手作りピロシキ&バターシュガーパンを食べながらおしゃべり♪
笑顔はじけるソーイング教室でした。

参加された方の嬉しそうなお顔を見ていると私まで嬉しくなる。
自分ひとりじゃ作ろうと思わないけど皆と一緒なら楽しくソーイング出来ると
いう事をお聞きし、微力ながらもお力になれたことがたまらなく嬉しい。
これからもcherryちゃんと協力しながら長く続けていきたいなぁ~

200910151318002.jpg200910151317001.jpg200910151252000.jpg 同じ型紙なのに作る人によってこんなに素敵に!!
刺激されて私も息子に冬用のおそろいズボン作りたくなっちゃった。

Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
comment
覚えていますでしょうか。。。
いつも センスある洋服 素敵です☆

ミシン教室してるのですか?

私も教えていただきたいな・・・。なんて・・・。
2009/10/19 09:52 | URL | edit posted by りんご
りんごさんへ♪

 はい、もちろん覚えておりますよ!!
寒くなりお買い上げいただいたズボンが活躍して
くれる頃でしょうか・・・
2番目のチビ太もおそろいのをはかせてますよ!!

 ソーイング教室とは大袈裟ですが、みんなで
集まり一緒にミシンの楽しさを味わってます。

毎月2回ほどを計画しております。
興味おありでしたらまたコメントいただければ
詳細をお知らせいたします!!
2009/10/19 12:17 | URL | edit posted by Hiroty
ありがとうございます

興味ありありです。

教えてください。

ちびがいるとなかなかですが・・・・。
2009/10/20 19:10 | URL | edit posted by りんご
りんごさんへ♪

支障なければ、「管理者のみ閲覧可」にて
メールアドレス教えていただけますか?
日程、場所など詳細をお伝えいたします。
御手数おかけします。
2009/10/21 06:01 | URL | edit posted by Hiroty
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
2009/10/21 11:09 | | edit posted by
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
2009/10/22 10:45 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/371-679de92d
trackback