息子と手作りと日々のこと・・・
ブーツカットパンツ
200911041243000.jpg200911041243001.jpg

 今度の金曜日は三郎さん遠足で動物園に。
長ズボンをはかせて下さい・・・とお手紙に書いてあった。
去年のは丈は短いし、膝はやぶけそうだしと慌てて縫ってみた。
在庫布から丈夫なデニムと暖かな裏起毛生地を組み合わせて。
パターンはブーツカットに。
サイズ100しか持ってなかったので(三郎は110サイズ)、
丈のみ長く伸ばしてみました。
急を要したのでポケットを省略したかったけどぉー
きっと動物園で動物見たり、石や落ち葉を拾ったりするだろうなぁと
前後に縫いつけました。
三郎に試着させるとジャストサイズ!!
奴も「これ、いいねぇ~」と気に入ってくれたようで良かった。

この生地の組み合わせ、なかなかいい感じなのでイベント用にも
縫おうと思います。

 
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/381-2e967276
trackback