息子と手作りと日々のこと・・・
スモックブラウスと誕生日
200911111150001.jpg
イベント用に大人用のスモックブラウスです。
画像では分かりにくいのですがネイビーストライプのコットン生地です。
タートルなどと重ね着にピッタリです。
シンプルなこんな感じの服が個人的に大好きです。
200911111151001.jpg
おそろいで女の子用にも・・・
前身頃を小花柄のレースで切り替えてかわいらしさをプラスしてみました。
袖は七分袖、サイズは130前後くらいです。

♪ランタナと金木犀~幸せのお手伝い~♪

日 時:平成21年11月20日(金)

    10時~13時
    13時~15時  

   (13時ごろ作品を追加しますので、しばらくお待たせすると思います。)

場 所:姶良郡姶良町東餅田、自動車試験場近くの個人宅にて

駐車場:7台程度有  
    
               
      家事に子育てに忙しいお母様方のために、普段の生活の中で
      ふとした時に幸せとやる気を感じてもらえるようなチープでかわいい
      手作り品をご提供いたします。

  只今、時間をやり繰りしながら制作中です。
冬を暖かく過ごせるような子供服(男の子用が多いかな・・・)を中心に
今回はシンプルな大人服も何点か製作予定です。
大量生産は出来ませんが、自分が着たい服、我が子に着せたい服を丁寧に
心を込めて作っていきます。

 今後このブログにて紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

またこのイベントブログをリンクしましたのでご覧下さい・・・

 先日、長男三郎君の5歳の誕生日でした。
当日は主人も少し早めに帰宅して家族でささやかにお祝いしました。
彼のリクエストメニューの唐揚げ・コーンスープ・ピザを食べ
締めのケーキはこれまた念願のアイスケーキ。
親の欲でこうなって欲しい、ああなって欲しいと望んでばかりの私ですが
こうやって健康でこの日を迎えられた事に素直に感謝し、これからの
彼の人生に寄り添い見守っていきたいな。
200910291115000.jpg
私からのプレゼント。
パタレさんのコンフォートジャケット。
デニムニットをメインにリブはギンガムチェック、ポケット口はリネン。
三郎に着せるとぉー「これ、めっちゃ良いですねぇ~」との事。
工程が多くて大変でしたが喜んでくれて良かった良かった♪

Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/385-fb953d12
trackback