息子と手作りと日々のこと・・・
男の子用シャツ
200911141016000.jpg
イベント用に男の子用の「ヘンリーネックシャツ」
サイズは100くらい。
生地はダブルガーゼのネイビーチェック。
このパターンで長男三郎君にも毎年2、3枚作ります。
秋や春先は肌着にこれ1枚で、寒い冬は長袖Tシャツやタートルと
重ね着で長く着れるので重宝します。
ヘンリーネックなので脱ぎ着しやすいし・・・
他にもフランネルのイカリ柄(ネイビーとブラウン)も準備しました。
3枚とも男の子用。
どうぞよろしくお願いいたします。

♪ランタナと金木犀~幸せのお手伝い~♪

日 時:平成21年11月20日(金)

    10時~13時
    13時~15時  

   (13時ごろ作品を追加しますので、しばらくお待たせすると思います。)

場 所:姶良郡姶良町東餅田、自動車試験場近くの個人宅にて

駐車場:7台程度有  
    
               
      家事に子育てに忙しいお母様方のために、普段の生活の中で
      ふとした時に幸せとやる気を感じてもらえるようなチープでかわいい
      手作り品をご提供いたします。

  只今、時間をやり繰りしながら制作中です。
冬を暖かく過ごせるような子供服(男の子用が多いかな・・・)を中心に
今回はシンプルな大人服も何点か製作予定です。
大量生産は出来ませんが、自分が着たい服、我が子に着せたい服を丁寧に
心を込めて作っていきます。

 今後このブログにて紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

またこのイベントブログをリンクしましたのでご覧下さい・・・

200911141054000.jpg
 週末は夕飯の買い物以外は特に出掛けることもなくまったりと。
かといって一日中家の中ではうるさいので近所の公園へ。
チビ太クン何をするにも兄ちゃんの真似っこさん。
かなりしつこく公園でも後から追っかけてました。
そんな弟を嫌がることなく逆に「チビ太おいでぇ~、登れるぅ~」など
振り返りながら一緒に遊ぶ三郎さん。
そんな様子を見守りながら何気ない幸せを感じた休日の公園でした。
(ちなみに三郎君が着てるシャツは上の画像のヘンリーネックシャツです。)

 新型インフルエンザが私の周りでも猛威をふるっております。
容体が急変しやすいらしく息子達の咳や体調に敏感になってます。
人混みを避け、こまめな手洗いうがいで予防に努めたいです。
皆様もお気を付け下さいませ・・・
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/386-755dc085
trackback