息子と手作りと日々のこと・・・
食べ物ネタ・・・
新型インフルエンザで幼稚園が休園になり昨日は息子二人と
まったり家時間。
買いたい物や行きたい所もあったけど、今日は我慢でのんびりと。
何をしてもうるさいのでみんなこんな事してみた。
200911271540000.jpg
おやつに「かぼちゃのマフィン」
かぼちゃをチンして潰して全ての材料を混ぜて焼くだけレシピ。
本当はフードプロセッサーでガガガーっと混ぜれば一瞬で生地は
出来上がるのだけど、ボウルに一つずつ材料を加え、三郎に全部混ぜてもらいました。
しっとりしてて、かぼちゃの甘味が感じられ美味しかった。
三郎もチビ太もパクパク。

で、夜はこちら・・・
200911271655000.jpg
息子の大好物「ピザ」
このトッピングも三郎君がしました。
私は生地を広げただけ。
途中、コーンやチーズをつまみ食いしてましたが、全体的にまんべんなく具を
乗せております・・・
(苦手なピーマンはそーっと冷蔵庫に戻されてましたが・・・)
「おー、上手に出来たね、おいしそう!!」と声をかけると得意げな顔!!
本当は「ピーマン残ってますよぉー」と言いたかったけど、本人の満足感を
ブチ壊すのも何なんで、そこはスルーしておきました。
二人ともかぶりつきながら、すごい勢いで食べてました。

今のところ元気なんで安心ですが、少しの咳や鼻水でビクビクしてしまいます。
急変しやすいのが特徴でもある新型インフルエンザ。
どうかこのまま元気でと祈るばかりです。
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/395-67012e6d
trackback