息子と手作りと日々のこと・・・
ブーツカットパンツ♪
200911291009000.jpg
息子二人にズボンを♪
パターンは足長効果抜群のブーツカットパンツ。
チェックやボーダーが多い手持ちの服に合わせやすいように無地で。
前は麻デニムのネイビー、後ろは生成のツイード。
どちらも丈夫さと温かさを兼ね備えたナイスな生地。
しかも見た目も着心地も良いので5メートルのまとめ買いでも
すぐ使いきってしまします。
200911291011001.jpg
後ろは こんな感じ。
ポケットにタグでポイントを。

このタグ実は使い回し。
三郎の服を処分する前にタグやボタンやら取っておいた物の中から選んでみました。
自分で作った服ばかりなので処分するにも勇気が必要なんだけど
こうやってタグやボタンだけでも残しておくだけで 自分の中で気休めになるのです。
仕上がってすぐ着て出かけたいと三郎が着てくれました。
そんな反応が私をますます没頭させるのです。
ありがとう。

 新型インフルエンザで今日、明日と休園。
状況次第では日数が増えるかもと連絡網。
幸い我が子は二人とも今のところ元気ですが、お友達も感染してるようで心配です。
今日は大事な予定&行きたいイベントもあったけど、息子達とのんびりしようと思います。
明日から12月。
何かとワクワクな予定が多いこれからを元気で楽しめるよう願うばかり。
皆様もお気を付け下さいませ。

Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
No title
こんばんわ。私もようやっと布ちゃんたちに触れるようになってきました!ミシンは点検で旅に出ているのでチマチマとしています。コーヒー飲みながら癒しのひと時♪
お互い楽しんでいきましょう!

追伸:作家さんのページ更新しますので、確認お願いします☆
2009/11/30 18:19 | URL | edit posted by ほのかまんママ
No title
イベントに向けてのミシンも目標があって達成感も味わえて好き!!
今見たく、我が子用にのんびりチクチクも好き!!
結局、ミシンが布が好きなわけで・・・
私も先日ミシンを点検で預けた時はポーチをチクチク。
なくても何かしてたいのです。
お互い、自分のペースで楽しみましょうねっ♪
作家さんページ、了解です!!
2009/12/01 06:22 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/397-c0ec8310
trackback