息子と手作りと日々のこと・・・
マスクと手巻き・・・
200912031603000.jpg
今日から三郎の幼稚園がやっと通常登園。
マスク着用でと連絡網であったので、cherryちゃんから譲ってもらった
マスクのパターンでとりあえず3枚。
手持ちのガーゼのハギレで。
これにマスクガードというウィルスをブロックしてくれるといスプレーを
シュッとして使っています。
毎日だし、汚すし失くすだろうしなので追加で縫わなきゃなぁー

200912031748000.jpg
 今日の夕飯。
韓国風手巻き。
すし飯の代わりにごま油とごまを混ぜ、お肉は焼き肉のたれで味付け。
甘い卵焼きとカニカマにきゅうり。
初めてだったけど簡単でおいしかった!!
三郎1本分食べてたし・・・
チビ太もバクバク、机の下にもぐって自分が落としたのまで拾って食べてたし・・・
主人の反応も良かったし・・・
我が家の定番メニューになりそうです。
今夜はこれに豚汁と大根のサラダ。
豚汁はたーんと作ったので明日の朝ご飯にまた食べてもらわなきゃ!!

Posted by Hiroty
comment:1   trackback:0
[handmade
comment
No title
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
美味しそうな韓国風海苔巻きですね♪
私はいつもなかなかうまく巻けず、戦っております…笑
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/
2009/12/04 13:56 | URL | edit posted by アナバコリア
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/399-e3596ca8
trackback