息子と手作りと日々のこと・・・
タートル♪
裁断を済ませ、さぁー縫うかぁ↑↑↑と気分も盛り上がってきた時に
息子が休園4日間で放置されてたタートルがやっと完成しました。
200912051001000.jpg200912051002001.jpg
モカ色にリス柄のスムース生地。
お肌に気持ち良く大好き!!
1メートルで息子二人分裁断できました。
片袖にタグをタートル部分にに前の印をを兼ねて綾テープを挟んで。
何だかこの綾テープがパッとしないので、ここにボタンか赤糸でステッチするか考え中。

まだまだ裁断だけ済んでスタンバッテるチビ服があるのさっ。
ダダダーっと仕上げるのは無理っぽいので、ちょこちょこ仕上げているところ。

私の場合、裁断はまとめて5,6着分して、縫うのは毎日合間をで少しずつ。
だいたい、これとこれと決めてパターン探して生地選んで
息子達を寝かしつけた夜中ザクザク切ってます。
途中でこっちの生地が合うかもとか、このタグにしようとか、
チビ太がぐずってまた寝かしてとかで
あれやこれやで裁断の時が一番時間がかかるかも。

で、裁断さえ済んでしまえば、後は自分のペースでちょこまか縫う感じ。
朝起きて味噌汁のお湯が沸く間に、息子の昼寝中、主人の帰りを待つ間などなど・・・
まっ、自分の好きな事なんで積極的に時間を見つけて取り組んでおります。
たまーにこの情熱を若い頃の勉学の方に発揮していれば今頃は???
と振り返ることもありますが、それはそれってことで・・・

この歳になり、自分の好きな事を好きなペースで楽しめる事に感謝の毎日。

 まだまだ息子も主人も起きそうにないので今からまたミシンしよー♪
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/400-0bceddc0
trackback