息子と手作りと日々のこと・・・
よいこのはっぴょう会
200912121507000.jpg
昨日は息子の幼稚園の発表会でした。
年中さんは歌とお遊戯。

歌は「あわてんぼうのサンタクロース」を楽器で演奏し歌ったり、
もう1曲は「ともだちいっぱい」というノリのいい歌を振りつきで歌ったり・・・
制服に蝶ネクタイ姿でクラスのお友達と元気いっぱいの息子に感激、早くもウルウルー。

お遊戯は仮面ライダー電王のテーマ曲「Climax Jump」
戦隊物にかぶれている息子にはまさにぴったりの遊戯。
毎日ヒーローごっこをしている男の子8人が緊張しつつも
なりきって踊る姿にまたもウルウルー。

この遊戯で2人組になって戦うところがあって我が子は1番仲良しの子とペアに。
二人見つめあいながら曲に合し、息を合わし、その姿がかわいくてかわいくて・・・
お風呂に入りながら「あの○○君と向き合うところ良かったよぉー、見つめ合ってて」
と話すと息子が
「俺の目に○○君が居て、○○君の目に俺が居たよー」と。
素敵な返事に胸キュンの母はまたまたウルウルー。

 今年はインフルエンザの影響でリハーサルが中止。
本番さえも危ぶまれる中でこうやって無事お友達と楽しく参加できた事が何より。
良かった良かった、関わった全ての皆にありがとう・・・



Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
comment
休園が多かった中、無事発表会が出来て、よかったね★

仮面ライダー電王にのせたお遊戯見たかったな~

発表会って、我が子はもちろん
園のみんなの頑張りを感じるよね(●^o^●)
いつも、感動ありがとう~~~って、とこかな。。。

ソーイング教室でも、Hirotyちゃんのおかげで
笑顔いっぱいの時間が過ごせています~
来月のテーマは、なかなか難関だけど
二人で、知恵を出し合い、クリアしていこう(^O^)/

それにしても、最近、我が子用の洋服作ってないわ~
あなたのかわいい作品を見ながら、反省・・・



2009/12/14 06:26 | URL | edit posted by cherry
cherryちゃんへ

 ほんと我が子はもちろんだけど周りのみんなの
姿にも感動するよね。
他のクラスの演技でも涙目だったもん・・・

ソーイング教室も新しい刺激を受け、ご縁が広がり
充実してるよー。
ワンピースも生地探し頑張るよん。

今週もよろしくねぇ~
2009/12/14 13:24 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/406-c55cb475
trackback