息子と手作りと日々のこと・・・
今年最後のソーイング教室♪
 昨日は今年最後のソーイング教室でした。
リピーター2名と初参加の方お一人・・・
以前参加下さった方が遊びに来て下さり計4名とお子様4名の
賑やかな教室となりました。
200912211342000.jpg200912211329000.jpg200912211256000.jpg200912211257000.jpg
 大人用のハーフパンツとキッズズボンがこんな感じで完成♪
パチパチ~
みなさん完成したら即試着!!
お昼寝して目覚めたお子様にも即はかせる・・・
いやー 私にも出来たと感激されたり、兄弟お揃いでまた作りたい、
娘ばかりだと息子がすねちゃって・・・と息子さんようを裁断したり。
ハンドメイドの魅力が広がってくようで私までニコニコ幸せでした。

無事完成したらお楽しみのcherryちゃんのランチ。
200912211353000.jpg
今回は「ピロシキ&お稲荷さん」
もうピロシキはサクサクもっちり具の味付け最高!!
揚げてあるのに油っぽくなく感動の味。
お稲荷さんも優しい甘さと酢飯にシソを刻んで入れてて
さっぱりしてて美味しいの。
ワイワイ食べながら、ペチャクチャ喋りながら、皆の笑顔に包まれて
とても素敵な時間でした。

 今年からcherryちゃんと始めたこの教室。
教えるなんてよりも、喜んでもらいたい、ハンドメイドの楽しさを
分かち合いたいという思いで進めてきました。
来年も二人で相談しながら長く続けていきたいなと思っています。

1月は大人用キャミソールワンピース。
今回はキットをこちらで準備する予定。
年末年始はその宿題を頑張らにゃきゃ!!

 ※ 前回のソーイング教室の様子はリンクにあります
cherryちゃんのブログ「AIランド」からご覧下さい・・・
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/409-f784dd5c
trackback