息子と手作りと日々のこと・・・
両親と・・・
 先日は主人の両親を招いてプチクリスマス会。
ケーキはなく、特別な料理じゃなく、いつもより品数が少し多いって感じ。
餃子、鶏飯、さつま揚げにおつまみ類を並べて、狭いねぇなんて言いながら
くっついて座ってボチボチ食べる・・・
三郎の発表会のビデオを観たり、餃子を一緒に包んで焼いたり、じぃちゃんからの
クリスマスプレゼントのお菓子の詰め合わせにはしゃいだり・・・
なんか団欒って感じで、ゆっくりと時間が流れる感じで、こういうのいいなぁと・・・

 お互いの両親が近くに住んでいて、いつでも会えて遊びに行くばかり
甘えてばかり・・・
たまにはこうして招いて孫と一緒にゆっくりしてもらおうねぇ~
と主人と話すことでした。
200912221720000.jpg
忘れちゃいけない我が家の定番ピザ。
今回は生地にご飯使ってるんだよぉ~
雑穀米をつぶして薄く伸ばしてみましたぁー
あとはいつもの作り方焼き方でOK!!
米がパリパリで美味しかったです。
生地をこねる時間がない、でもピザ食べたい、残りご飯どうしよーなんて時にピッタリですよー。

 
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
comment
おいしそう☆
そういえば、お昼にビビンバしたら、旦那も絶賛♪

定番めにゅ~にします。
2009/12/25 07:59 | URL | edit posted by りんご
りんごちゃんへ

 毎日の料理でワンパターンになりがちだけど
友達からの情報での新メニューは我が家でも
毎回評判いいの。
作る方としても喜んでもらえた方が嬉しいしね!!

ビビンバそろそろ食べたくなったんで近いうちに
また作ろうーーー♪
2009/12/25 13:38 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/411-8d2a893f
trackback