息子と手作りと日々のこと・・・
ズボン・ズボン♪
200912261136000.jpg200912261136001.jpg
 息子二人におそろいのズボン。
布の整理をしていたらないと思っていたヒッコリーがひょっこり。
ポケットはハギレからチェックと無地を組み合わせて。
200912261135000.jpg200912261135001.jpg
こちらはリックラックさんの麻デニムに手持ちのチェックを。
ポケットはヒッコリーの耳を利用してこんな感じに。
(これソーイング教室で生徒さんにもお勧めして評判良かったんです!!)

冬は洗濯物が乾きにくいからズボンが足りずに困ってたんだけど
この2着プラスで何とかなりそうかな・・・
ロックミシンの糸の関係で次はベストだな。
まだ息子達が起きそうにないので今から少し縫ってみよーっと!!

 さてさて今年もあと残り4日。
家の掃除も少しずつですがしております。
掃除というか使わないものの処分→空いたスペースの掃除って感じ。
日頃から物は少ない方と思っていたのですが、いざ始めてみると出てくる出てくる・・・
もう読まない雑誌、ごちゃごちゃ細かいおもちゃ、1年間着なかった服。
ゴミ袋にまとめる度にエコなご時世に逆行してるなと反省。
もう一度見直して譲れるものや再利用できる物を取り出して・・・
今日もリビングの棚を整理予定なんですが押し込み状態なんで不安。
でもでも済めば気分スッキリするし頑張るぞぉぉぉー
 
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/414-ed0c60b3
trackback