息子と手作りと日々のこと・・・
久しぶりの我が家にて・・・
しばらく お休みします・・・ と宣言しながら更新です。
実家から昨日今日と自宅に帰ってきました。
2泊でしたが久しぶりの我が家であれやこれやと忙しくしておします。

昨日は節分でしたね。
我が家では・・・
201002041548000.jpg201002031705000.jpg

三郎君が幼稚園で作ったお面と豆箱で地味に開催。
まくよりも食べる方がメインの豆まき。
太巻きはサラダ巻き。
前日にcherryちゃん宅で教わったのです。
三郎とチビ太も一緒にしたので太さがバラバラですが・・・

今朝は早起きして久しぶりの自分時間、一人時間。
ミシンしたくてウズウズだったので、ささっと出来るのから。
201002041346000.jpg201002041347000.jpg

ベストなりぃ~
えー 早く仕上げたいと気が焦り裁断ミスゥーーー
後ろ中心を「わ」にしなきゃいけないのに脇を「わ」にしてるぅーーー
苦し紛れにボーダー生地をつなげてみた。
結局手間取ってるし・・・
まぁまぁ、みんなが起きるまでに完成したので良しとしよう。

201002041507000.jpg
裁断だけしてたチビ太のスタイも4枚縫えた。
後はホック縫うのみ。

久々のミシンでかなりのリフレッシュ。
友達にも会えて元気になったし。
これからも1週間に1度くらいの更新を目標にしていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

さぁ、明日からも頑張ろう!!

Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
失敗は成功の元?!
ベストのバックのボーダーがポイントになってカワイイ!!
わざとかと思ったよ。

私も最近ミシンはご無沙汰。そろそろ何か作りたいな~と思いつつやる気が起きない・・・。
そういう時は子供との時間を大切に過ごそうと思う今日この頃。
2010/02/05 13:06 | URL | edit posted by ladybird
lady birdちゃんへ

 急ぐと結局手間取るんだよねぇ~
仕上がってみると背中のボーダーがポイントに
なって着せると これまたいい感じなのよ。
まぁ、良かったよ(苦笑)

ミシンは無理してするもんじゃないからね。
作りたい時に作りたいのを・・・が一番楽しいかも。

2010/02/06 06:42 | URL | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/421-76fabd88
trackback